【ご報告】お久しぶりです(^o^)

みなさんお久しぶりですjohです。。。

 

ここ数ヶ月記事を更新できずすみませんでしたσ(^_^;)

やっとこさ就職活動を終えることができ、無事に複数内定獲得することができました(パチパチ)

 

就活も終え一段落したので、またブログ活動復活していきたいと思います!!!

 

 

いやぁね、就職活動。

こんなに精神的にキツイとは思いませんでしたよw

特に最終面接で落とされた時

こりゃもうしんどい…

 

私は5回最終面接を受けるチャンスがあり結果は2勝3敗でしたwあんまりよろしくないですね。。

 

本命の超大手企業にも最終で落とされ…(某球団の親会社)

f:id:ago10:20170610174325j:image

もちろんその球団はアンチになりました。どことは言いませんけど(笑)

 

ということで就職活動を通してブログの記事にしていきたいこと山ほどあったんでね、

 

今後はそういった記事もバンバン書いていきたいと思いますよ〜(笑)

そして後輩達にもなにか伝えていければと思います。。。

 

う〜ん。取り敢えず就活してて思ったのは

 

 

就活ってくだらねぇ!!!!

 

 

これに尽きます。

集団面接受けてても

  • バイトリーダー
  • サークルの会長
  • バイトの売り上げ増加に貢献ニキ

こんな輩何人見てきたことやら(~_~;)

 

説明会で都合のいいことしか言わない企業

                           vs

      面接で話盛りまくり就活生 

 

 

そう就職活動とは騙し合いの連続でした。。

 

この茶番に上手くのれた奴が勝つのです。

 

というか、就活中企業研究してて思ったけど

 

日本労働環境過酷なとこ多すぎん??

 

ネームバリューで会社選んだら絶対後悔するで皆。特に大量採用系でネームバリューある金融とかね……

 

 

まぁ詳しい話はまた次回の記事でということで

 

 

とりあえずブログ活動再開します!というご報告だけ

 

 

またよろしくお願いします(^-^)

 

記事の更新が止まってるのはやめたわけではありません笑

みなさんお久しぶりですjohです。

f:id:ago10:20170302013915j:image

ここ長らく更新が止まっておりすみません。。

 

しかし決して飽きたとか面倒だとかそういった理由ではないのでご安心を(・・;)

 

私は現在大学3年生ということで就活真っ只中!

3月1日に解禁となり更に忙しくなっております汗

 

というわけでインターンなり筆記試験の勉強なり業界研究なり自己分析なりで中々記事を更新する時間がとれなかったために更新できませんでした涙

これからは面接なりでもっと多忙に、、、

 

というわけで今後も時間があれば更新していきたいとは思いますが中々更新できない日々が続くかと思います。。

 

しかし就活を終えたら(いつ終わるかわかりませんがw)必ず帰ってくるのでしばしお待ちを!

(待ってる人いねーか爆)

 

 

というわけで今回はこの辺で!

決して死んだわけではございませんので安心してくださいね笑

【悲報】LINEのIDを簡単な数字にしてしまった者の末路…変更方法は?

皆さんこんばんはjohです。

f:id:ago10:20170110194058p:image

今や若者を中心に国民の大多数が利用し、その普及率は80%を超えるとまで言われているスマートフォンアプリ「LINE」

そんなLINEですが頭角を表してきたのはおおよそ5.6年前ほどでしょうか。

 

実は私がLINEを始めたのは日本国民の中でもトップクラスに早かったと自負しております(笑)

私がLINEをダウンロードした当初は周りを見渡しても誰1人として使っている人はおらず、メッセージのやりとりをする相手もいませんでした。

そのためにまさかここまで流行し生活に欠かせないものになるとも当時は思っておらず、LINEのIDの設定を物凄く適当に簡単な数字で設定してしまったのです…。。。

(どうせすぐ消すと思ってたので…)

 

するとどうなってしまったのか!?

というと、その結果がこちらです↓↓↓↓

f:id:ago10:20170114140937p:imagef:id:ago10:20170114140939p:imagef:id:ago10:20170114140941p:image

これは極々一部です。

わけのわからないLINEアカウントからの友達追加、メッセージが次から次へと。。

総勢500人は超えるでしょうか。

 

もう、この勢いはあのISIS、イスラム国に目をつけられたのかと思うほど

 

しかし、このLINEのID一度決めたものはアカウントを変えない限り変更することはできない仕様となっております。

 

 

私のように意味不明なアカウントから友達追加、メッセージが来てしまう場合の解決方法は3つ!

 

LINEのアカウントを変更する

1つは思い切ってアカウントを変えてしまうことですね。

でもまぁこれは、今あるグループにもう一度招待してもらう必要があったりと色々と面倒ですよね。

 

 

IDでの友達追加を拒否する

f:id:ago10:20170114193546p:image

【設定】→【プライバシー管理】より友達追加を拒否することができます。

しかし、これうっかり拒否したままにしておくと合コンやナンパ等で気になる女の子にID教えたのに友達追加されない、メッセージ受信できない!なんてことにも…

そうなると死んでも死にきれませんよね。。。

 

友達以外からのメッセージ受信を拒否する

となると1番のオススメは友達追加はできるけどこちら側も友達登録しないとメッセージの受信をできなくする設定です!

f:id:ago10:20170114194013p:image

【設定】→【プライバシー管理】より友達以外からのメッセージを拒否することができます。

これによりうっかりメッセージ受信拒否したままでも相手側からの友達追加は可能となり、最悪相手からのメッセージが届かなかったとしてもアカウントは知ることができます!(笑)

 

しかし、これですと今まで友達追加していない人からの急用のメッセージがあったとしても受信できませんし、意味不明の外国人からの友達追加も止まりません(⌒-⌒; )

 

 

 

そうなんです、結局根本から解決したければLINEアカウントの変更しかありませんw

 

というわけで、これからLINEを始める人は少ないかもしれませんが私の二の舞にはならないように気をつけてくださいね(笑)

 

でもまぁ悪いことばかりではありませんよ。(99%悪いことですが)

一度、見知らぬ台湾人に英語で求婚されたり見知らぬインド人みたいな方とテレビ電話したりね笑

 

LINEに限らず、今の社会はパスワードなりIDなりが様々な場所で私たちの生活と密接に関わっていますよね。

それらを覚えやすいからといって推測されやすい簡単な数字にしたりするのは危険ですので絶対にやめましょう!

あ、後どのパスワードも面倒だからと一緒にしてしまうと1つバレると芋づる式で他のすべてのパスワードもバレてしまうのでこれもやめましょうね!

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m