
大学の成績がでたよ!っていうどーでもいいお話。

大学

皆さんこんにちはド素人ブロガーのjohです。

皆さんにブログを読んでいただけるのが分かるとこんなにも嬉しいものなのですね😌

よければコメントなんかもお気軽にお寄せください!

 

さて、本日9月9日。

私の通う大学の成績発表が行われました。。。

私は実のところ非常に繊細で緊張しいなもので成績発表の日の前日なんかは緊張して寝れなくなっちゃうような人間です(笑)

(まぁ日頃真面目に勉強していれば単位の心配などいらないので堂々としていられるのでしょうが。。。)

私は少々サボり癖のあるダメ人間ですので単位をたくさん落としているのではないかと不安で眠れなくなってしまうのです。。。苦笑

これから大学に入る読者の皆様は私を反面教師に真面目に学生生活を送ってください(笑)

 

そんな不安で眠れなくなってしまう私はこの不安を打ち消す解決策を考えていました。

その解決策とは、、、

そう!

成績発表の日付を知らなければいいのです!

 

てなわけで成績発表の日付を耳に入れないよう大学の友達のツイッターなんかは一時的にミュートしていました。。。(ごめんなさい)笑

 

まぁだいたい成績がでると大学のメンバーのLINEグループでわいわいあの単位を落としただの、取れただの話がでるのでそこでようやく成績が出たことを知るようにしていました。

 

そして今日。朝起きるとLINEが活発に動いていたため見てみると大学の友達がいつも通り騒いでいるではありませんか。

 

ごくり。

意を決して私も成績を見てみると。。。。

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

♪───O(≧∇≦)O────♪

♪───O(≧∇≦)O────♪

無事ほとんどの単位がとれていました!(2単位落としましたw)

 

まぁ単位がとれたことは良しとして大学にはGPAといったものがあります。

GPAとは成績評価方法であり、五段階評価となっています。

f:id:ago10:20160909155939j:image

まぁこのような感じでGPAが3に達するとかなり優秀な部類となるわけですが。

 

当の私のGPAはというと。。。

1.5

 

はい。残念です。

プロ野球の投手ならば日本を代表するピッチャー級なんですがね。

f:id:ago10:20160909160808j:image

ちなみにこの成績は2011年ダルビッシュ有投手に匹敵するほどの成績でした。沢村賞狙えますね

現役三大レジェンドはダルビッシュ田中将大、johと言っても過言ではありません。

とまぁ冗談は置いといてこの数値はほとんどがD評価でなんとか単位をいただけているという状態です。馬鹿ですね(笑)

高校生のみなさんはこうならないようにしましょう。

まぁ卒業の心配はないのでご心配なく!

 

てなわけで私のように成績発表の前日は眠れなくなってしまう小心者の方はこの方法を真似てみてはいかがでしょうか(^○^)

 

以上底辺大学生johでした。

閲覧ありがとうございました!

 

良ければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村