
東方神起の呪文はやはり別格だったお話。

 

私が好きな歌手の一人に東方神起がいるのですが、よく東方神起が好きと周りの人に言うと k-popが好きなの?とか韓国が好きなの?とかよく言われるわけなんですが、私の場合そういうわけではなくてただ純粋に好きなんですよね。彼らが何人だろうとそんなことはどうでもいいのです。

まあ近年は韓国との関係もお寒くなっており、私自身も政治的な面では韓国の事はあまり好きではないのですが、それとこれとは別ですからね。

音楽に国境はないわけで。

いいものはいいんです。

なので2chとかで韓国人というだけでやみくもに批判しているお方達を見るとなんとも寂しい人たちだなあと思ったりしちゃいます。。。

さてさてそんなことはどうでもよくて

ふと先ほどYouTubeを暇つぶしにみているとよく知らない韓国グループが東方神起の呪文をカバーしている動画を発見。

 

ふむふむと鑑賞。。

 

歌もダンスも上手いけどなにかが違う。

 

そんな印象でした。

なにか物足りないのですよねー。

 

贔屓目とか偏見とか抜きに

 

なにかが違うんです。

そのなにかはよくかわかりません(笑)

 

てなわけでついでに本家のダンスverのPVを数年ぶりに鑑賞。

うむうむ。やはり凄い。

歌もダンスも当然ながら上手く、さらに何か言葉では言い表せないセクシーさ

 

やはりこの5人は凄い。そう感じましたね(笑)

 

てなわけで、リンク貼っとくのでぜひ気が向いたら皆さんも見てみてください。

 

MIROTIC Dance Ver. - YouTube

 

johでしたー。閲覧ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村