
個人的にオススメな東方神起LIVE(DVD)ベスト3

こんにちはjohです!

さて私が推している歌手である東方神起さん。

彼らの売りはやはり抜群の歌唱力とキレキレのダンス。さらには日本語の上手さとその人間性!

 

こんなにも素晴らしい彼らですがまだまだよく知らないっていう人が多すぎる!

 

というわけで今回は私がオススメするLIVE DVDベスト3を発表していきたいと思います。一人でも興味もってくれる人が増えたらうれしいなあ~

 

ではさっそく。

 

第三位

東方神起 LIVE TOUR 2012 ~TONE~

TONEは5人から2人へなった新生東方神起の最初のLIVEです。

2人とも活動休止期間に黙々とものすごい努力をしていたことの伝わるLIVEでした。

このLIVEの個人的なツボはメンバーのユノの髪型。金髪の耳かけスタイルがとても似合っており私も一時期それっぽい真似をしていました(笑)

五人時代LIVEで歌われることのなかった時ヲ止メテを二人でも完璧に歌い上げたところになんだか感動してしまいました。最後のチャンミンのロングボイスは圧巻!

また、メンバーのチャンミンがカバーし歌い上げたX japanのRusty Nailは本家に勝るとも劣らない圧巻のパフォーマンスであり、男でこの声がでるのか!と衝撃的でした。

ダンスナンバーのWhyとRising Sunはダンス曲の中でもずば抜けた迫力で見るものを虜にするでしょう。

ユノの涙にも感動ですね。

Rusty Nail​ - Changmin @ TVXQ LIVE TOUR 2012 TONE TOKYO DOME - YouTube

 

第二位

東方神起4TH LIVE TOUR 2009-THE SECRET CODE-FINAL IN TOKYO DOME

東方神起が五人として行った最後のLIVEです。

五人時代の最全盛期であり、五人の魅力が存分に詰まったLIVEであったと思います。

出だしのSecret Gameという曲が半端なくかっこいいです。

このLIVEはどうして君をすきになってしまったんだろう、Heart,Mind and Soul、忘れないで、Begin、TAXI、Forever Love、Stand by U、Bolero、Love in the ice等バラードが数多くセトリに入っていたのですが、どの曲も東方神起の歌唱力の高さが際立っており、一人一人の声の良さと合わさった時の迫力が際立っていると思います。

特に最後のBoleroとLove in the iceはぜひ皆さんにも見て聞いていただきたいです。

 東方神起 Bolero FINAL in TOKYO DOME - YouTube

第一位

東方神起LIVE TOUR 2015 WITH

やはり一位はこれでしょう!

2人の兵役前ラストLIVE。

メンバーのユノがあれほど泣く姿をファンの前で見せるのは初めてのことでした。

とても感動的で素敵なライブでしたね。

このLIVEは常に進化し続ける二人のまさに集大成のようなLIVEでありパフォーマンスでした。

このLIVEでは更なる進化を遂げた二人の歌とパフォーマンスを見ることが出来、二人でも完璧に歌い上げたLove in the iceにはきっと鳥肌がたつことでしょう。

最後のWith Loveを見るころにはきっとあなたも立派な東方神起ファンになっているはずです(笑)

兵役から帰ってきた2人にも注目です!

 [720p] TOHOSHINKI 8th Live Tour 2015 WITH - With Love - YouTube

以上個人的なオススメランキングでした。誰かの参考になれれば幸いです。閲覧ありがとうございました!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
大学生 ブログランキングへ