
原付で横浜から名古屋まで旅してみたpart3

↓原付で横浜から名古屋まで旅してみたpart1

http://joh.hatenadiary.jp/entry/2016/09/15/125618

↓原付で横浜から名古屋まで旅してみたpart2

http://joh.hatenadiary.jp/entry/2016/09/16/101800

 

ほぼ丸一日かけてやっとの思いで辿り着いた名古屋。今回は観光記編を書いていきたいと思います。

 

午前9時に起床

f:id:ago10:20160916123048j:image

あまりの疲労に一瞬で寝付いてしまい、あっという間に朝を迎えました🙁

 

10時にホテルをチェックアウトし、名古屋の名物を食べにいくことに。

 

まずは名古屋といえば味噌カツ!

名古屋の味噌カツといえば矢場とん

f:id:ago10:20160916140433j:image

こちらの味噌ダレは食べる直前にテーブルでかけてくれます。これは衣がしなしなにならないようにしてくれてるのかな!?

開店時間に合わせて行ったのですが、それでも列ができすぐに満席になってしまうほどの人気っぷりでした。

味噌ダレは思ったよりあっさりしていてこれがまた美味い!期待通りのお味でした。大満足!

f:id:ago10:20160916142027j:image

帰り際に矢場とんのマスコット?とパシャリ

 

腹ごしらえも済んで次に向かうのは名古屋城

 f:id:ago10:20160916142308j:image

f:id:ago10:20160916142509j:image

f:id:ago10:20160916142514j:image

こちらも趣を感じられて大満足。

(ちなみに赤服が自分です)

1枚目はアソコをおさえているわけではありませんよ笑

3枚目はちょっとホモホモしいですね。お見苦しいところすみません汗

 

もう1つ名古屋の観光スポットといえば思いつくのはナナちゃん人形!

f:id:ago10:20160916143842j:image

 身長は6m10cmの巨大人形です。さすがに地元民は見慣れてる為総スルーで写真をとるような人は私達だけしかいませんでした(笑)

どうやら季節によって服装も変わるみたいですので何度行っても新鮮で面白いでしょうね。

 

ところで皆さんこのスカートの中どうなってるか気になりませんか?笑

 

スカートの中の盗撮なんて普段絶対できないことなので今回はやってみちゃいました笑

f:id:ago10:20160916144547j:image

ナナちゃんはノーパンでした。少々えっちな女の子みたいです。

スカートの盗撮なんて最初で最後でしょうね笑

 

その後は旅の記念に名古屋駅をバックに写真撮影タイム!

f:id:ago10:20160916144743j:image

f:id:ago10:20160916144839j:image

 

そんなこんなであっという間に帰る時間に。

なんと名古屋観光時間わずかに5時間!!

当初の予定では13日の午前中には到着して丸一日分ほどは観光にあてられる計算でしたが、再三にわたるトラブル続きによりわずか5時間しか滞在できませんでした泣

 

まぁそれでも最低限の観光はできたかな!?と思うのでまぁ良しとしましょう。

 

帰り際にひつまぶしをテイクアウト。

1つ3000円ほどで貧乏学生には厳しかったので1つを3人で分け合うことに。。。笑

 (ひつまぶしの写真撮り忘れましたorz)

 

あっという間に時間は過ぎてしまい14日午後14時半頃名古屋を出発。再び10時間以上にわたる長旅がはじまってしまいました笑

 f:id:ago10:20160916145724j:image

 

 帰りはとくにトラブルもなく、帰り道のさわやかで夕食をとることに。

静岡出身の友人はさわやかをゴリ押ししてくるのでどんなものかと気になってたんですよね〜。

f:id:ago10:20160916145935j:image

f:id:ago10:20160916150103j:image

うむ。肉が赤みがかってて確かに他の店のハンバーグとは一味違う。

こちらも大満足のお味でした。ごちそうさま😌

 

そしてついに出発から10時間後の深夜2時半。横浜に到着。。。 

 

 いやあ長かった、、、、

もう首も痛いし背中も痛いしなによりお尻が痛い。。汗

なにより横浜に着いた時の安心感はとてつもなかったです笑

 

でも普段車やバイクでは感じられることのできないことをたくさん感じることができました😌

 

なにより日本は広かった!!

f:id:ago10:20160917123337j:image

最終的には765キロでした笑

 

<経費>

バイクレンタル代 10000円

ガソリン代 1200円

ホテル代 3500円

その他食品観光費 4000円

JAF代 12000円

計30700円

やはり交通費の面では破格の安さですね。今回借りたJOGはすこぶる燃費がよく、給油回数も少なかったです!

原付をすでに持っている方は1万円ほどで名古屋を観光してこれるので、お金のない方はぜひやってみてはいかがでしょうか笑

 

 

冬には就活が始まってしまうのでしばらくはこういった企画はできませんが、就活が終わり次第時間はかなりあるので次は

ヒッチハイクやらバイクで日本一周、もしくは海外貧乏旅など色々と考えてはいるので次回もご期待ください!笑

 

以上、今回の旅のご報告はこれで終わりにします。閲覧ありがとうございました!

 

↓よければポチっとワンクリックお願いします

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村