
男女の友情は成立するのか

皆さんこんにちはこんばんはまだまだビールが美味しく飲めないガキンチョなjohです。

 

f:id:ago10:20161020185130j:plain

突然ですが皆さんは男女の友情って成立すると思いますか?

私は学校の通学途中の電車なんかでこういうこと1人でボーッと考えたりするのが実は好きだったりします(笑)

 

これについては意見が二分するかと思いますが、ちなみに私はごく稀に成立することもある派です(笑)

 

男女の友情って同性同士の友情なんかよりも遥かに維持するのが難しいですよね。

特に男性なんかは付き合えるか付き合えないかのストライクゾーンって狭かったりしますが、Hができるかできないかならば途端にストライクゾーンがガバガバに広がる人って多いと思います笑

 f:id:ago10:20160923155951j:image

私はお互いに異性としての魅力を全く感じていない場合に限り成立すると考えています。

女性としての魅力は全く感じないけど性格はすごく合うみたいなね👀

それならば例え2人きりで旅行へ行ったとしても手を出すこともないだろうし完全に友達として接することができると思います。

 でも、それでも一見男女の友情が成立していると一方が思っていてももう一方には実は恋愛感情があってそれを理性で抑えて関係が成立しているだけだったりするんですよね(>人<;)

ホント、異性の親友って奇跡に近い存在だと思います笑

 

また仮に親友のような存在ができたとしても片方に恋人なんかができちゃうと途端に維持するのが難しくなっちゃいますよね。

異性であるが故に2人きりで会うのは何か後ろめたいし密に連絡とるのも罪悪感感じたり。。

そうやって疎遠になっていっちゃうこともあるでしょう。

 

さらには異性として全く魅力を感じていなかったとしてもふとした動作や言動で案外コロッと恋に落ちてしまったりするものです。

人間とはどうやら身近な存在に恋をしてしまう生き物らしいです。比較的多く接する機会が多い人に恋愛感情を持ちやすいみたいですね👀

確かに考えてみれば男女の仲良しグループなんかも一見良い友達関係かと思いきや結局そのグループの中で何組もカップルが誕生しちゃったりとかありますよね🙁

 

私なんかはまだまだ21のガキンチョでまだまだ人生経験も少ないと思うのでよく分かりませんけど、

20代後半になって精神的にも落ち着いてくると

 完全に「友達」として割り切った付き合いができるようになるという意見もありますね。

精神的に落ち着くことで「異性」としてではなく「人間」として好きになることができるようになるみたいです。

落ち着きをもつことによってお互いを性的な目で見なくなるんですかね。

 

女性なんかはよく「異性」フォルダと「友達」フォルダとに分けるみたいな話を聞いたりしますが男性なんかは2人きりの密室なんかに入ろうもんならすぐ手が出ちゃう人も多いですからね(笑)

私にも1人だけ自分的には親友と思える異性は一応いるんですが、それでも相手がホントに自分のことを異性として全く意識していないかなんて本当のところはわからないですからね。人の心の中は読めません👀👀

もしかしたらただ理性でおさえつけてるだけの薄っぺらい関係の可能性だってないわけではないですよね(・・;)

 

皆さんは男女の友情って成立すると思いますか!?

 

閲覧ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村