
個人的に好きな応援歌ベスト10!!!!

野球

皆さんこんにちはこんばんはラジオ聴きながら寝るのが好きなjohです。

 f:id:ago10:20160924021811j:image

さてさて、今からただただ個人的に好きな野球の応援歌をずらずらランキング形式で書いてくわけなんですがこんな内容、野球を知らない読者様にとっては何の興味もないと思います(笑)

でも、今回はただただ自己満でランキング付けしていこうと思います(笑)つまんなくてすいませんw

 

 ではいきましょう(>人<;)

 

第10位   廣瀬純(広島カープ)

広島カープ 廣瀬純 応援歌 - YouTube

第10位は今季限りで現役を引退する広島廣瀬!始まりの鐘が鳴る〜広島伝説〜の所が大好きです😌

 

第9位   山田哲人(ヤクルト)

2014東京ヤクルト 山田哲人前奏付応援歌(歌詞字幕付き) - YouTube

第9位は2年連続トリプルスリーのヤクルト山田!前奏の所なんか敵ファンながら思わず一緒に口ずさんでしまいます(笑)

 

第8位  福浦和也(ロッテ)

2013 千葉ロッテマリーンズ ホーム最終戦 福浦 和也 応援歌 - YouTube

第8位は福浦!ロッテの応援歌って他とは一味違って凄くカッコいいですよね!サッカーぽいなーって思います。その中でもロッテの応援歌といったらこれでしょう!

 

第7位  梶谷隆幸(DeNA)

横浜DeNAベイスターズ 梶谷隆幸応援歌(2015年開幕戦) - YouTube

第7位は横浜が誇るスピードスター梶谷!梶谷の応援歌って何かふとした日常のときに口ずさみたくなったりするんですよね(笑)わかる人いますかね!?リズム感が良くてとっても好きです😊

 

第6位   メヒア(西武)

【西武ライオンズ】メヒア 応援歌 歌詞付き 神曲!! 癖になる!! - YouTube

第6位は西武が誇る大砲メヒア!この応援歌は頭に残りやすいし威圧感があってラスボス感?がありますよね(笑)癖になる曲です。

 

第5位   チャンス襲来(阪神)

阪神タイガース 応援歌 「チャンス襲来」 - YouTube

もうね、この曲は聞いてるだけで鳥肌もんです。甲子園での阪神戦なんかでこのチャンテが流れようもんなら正直打たれる気しかしません(笑)応援の力って凄いなって感じさせられます。

 

第4位  矢野謙次(巨人時代)

読売ジャイアンツ 矢野 謙次 応援歌 - YouTube

これはもう有名すぎますね。矢野の巨人時代の応援歌は自他共に認める名曲です。実績と応援歌の格好良さのギャップが1番ある選手だと思います(失礼)

 

さあここからはベスト3です!!!!

 

第3位 チャンステーマ0(DeNA)

【横浜ベイスターズ】チャンステーマ0 歌詞付き ハマスタ - YouTube

第3位は横浜のチャンステーマ0!盛り上がれるしリズムも良くてかなりお気に入りです。横浜の応援歌って基本的に他球団と比較してもセンスあるなぁと思うのは贔屓目で見てるからでしょうか?(笑)

 

第2位   鈴木尚典(横浜)

  鈴木尚典 応援歌 - YouTube

第2位は横浜が誇る安打製造機鈴木尚典!引退した選手の応援歌ですがこれだけは外せないのでランクインさせました(笑)

選手個人の応援歌ではダントツでこれが1番好きですね。ぜひ誰かに継承してもう一度歌いたいです👀

 

そして栄えある第1位は、、、

 

 

 

第1位  チャンステーマ4(西武)

埼玉西武ライオンズ チャンステーマ4 - YouTube

もうねー、この曲は大好きすぎます。一度聞いたら中々耳から離れてくれません(笑)脳内延々ループですw

女性の声が聞こえるってかなり珍しいですよね。リズム感も良くて素晴らしいです。

他ファンですが正直かなり羨ましいですね(笑)

 

以上、個人的な独断と偏見で決めさせていただいた応援歌ベスト10でした😌

多少ベイスターズを無意識に贔屓目で見てしまうのはお許しくださいw

 

ぜひぜひ皆さんのお気に入りの応援歌なんかも教えてください😊

パリーグなんかはまだまだ知らない応援歌たくさんあるので聞いてみようとおもいます。

 

閲覧ありがとうございました!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村