
最近話題のソフレってなに?あり得るの?

皆さんこんにちはこんばんは爪の白い部分が許せないjohです。

f:id:ago10:20161020185255j:plain

 

皆さんはソフレって言葉知ってますか!?

若者なんかは聞いたことがある人も多いのではないかと思いますけど、いい歳した大人の方なんかは「なんじゃその単語」って感じだと思います。

そんな方のために簡単に説明しますと

 

「ソフレ」とは

添い寝フレンドの略。恋人ではない異性と"添い寝"だけして、それ以上の行為には及ばない友達関係のことを指す。

  

どうですか皆さん??

私は正直

 

こんなことってあり得るんすか??????

 

って感じちゃいます。(笑)

 「恋人を作って恋愛するのはめんどくさいけど、かと言って1人は寂しい」

「人肌は恋しいけど恋人はいらない」

「一緒に寝る人は欲しいけど行為はしたくない」

と言った若い男女を中心にどうやら流行っているようです。

お互いの寂しさを埋めるだけの存在で、そこには一切の恋愛感情もないそうです。

「友達以上恋人未満」の関係性って言うんですかね?これは

正直、私の人生経験からしても都市伝説なんじゃないか!?と思ってしまうような関係性ですがどうやら事実として存在するようです。

Twitterなんかでエゴサかけて見てもソフレを欲しがってる女性の方も大変多く見受けられました。

  

 

ハッキリ申し上げますと私は女性の方と1つ屋根の下で一緒のベッドで寝ようもんなら理性を抑えられる自信はあまりありません(笑)

数センチ手を伸ばした先には女性の身体があるなんて状況下で平然と寝ていられるわけがありません😱😱(笑)

女性の読者の皆様、すみません🙇🙇w

 

もちろん手を出す気の起きない女性もいます。例えば

  • もう何年もの付き合いで女性としては見れなくなった親友のような存在の女性
  • 本当にタイプではない興味がない女性

とかですかね。こういう人達とならば一応添い寝としては成立するんでしょうが、わざわざソフレと銘打つ関係になろうとも思いませんw

 

 それにしても一男性として女性と同じベッドで平然と寝ていられるというのは草食化も行くとこまで行ったなという印象ですw

 

 こういう関係が成立する背景ってのはやっぱり近年の男性の草食化の影響なんでしょうかね。

 最近朝日新聞さんよりこんな調査結果が報告されました。

対象は20~39歳の男女で、未婚の男女に恋人が欲しいかを聞いたところ、「欲しい」は60.8%、「欲しくない」は37.6%。「欲しくない」と回答した人を男女別で見ると、男性で36.2%、女性では39.1%にのぼった。

 「欲しいと思わない理由(複数回答)は、『恋愛が面倒』(46.2%)、『自分の趣味に力を入れたい』(45.1%)などとなっている」とのこと。

 

驚くことに実に4割もの若者が恋人が欲しくないという結果になっています。

 

「ソフレ」という関係性は現代ならではの時代に合った関係性なんでしょうか。。。

 

皆さんはどうお考えですか?

 

ちなみに私はバリバリのロールキャベツ系男子です(分からない方はググってみよう)笑

 

閲覧ありがとうございました!

 ↓よければポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村