
松坂大輔、炎上。来季は現役続行か引退か。

野球

 

 

ソフトバンク松坂大輔投手(36)が、来季の現役続行に意欲を見せた。

8回に4番手として登板。日本球界では西武時代の06年10月7日プレーオフ以来、3648日ぶりとなる1軍マウンドに上がった。

 

制球に苦しみ打者10人で3安打、2四球、2死球、5失点。それでも右肩手術から1軍戦に復帰したことを前向きにとらえた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161002-00000141-nksports-base

 


20161002SB松坂大輔今期初登板1回5失点ノーカット平成の怪物はこのまま終わってしまうのか

映像を見ましたが、これはちょっと想像を超える酷さでした。。。

少し前の完全な手投げの時よりは多少マシになってるように見えましたが、解説の方もおっしゃっているように素人目で見てもわかるほどの体の開きと下半身のタメのなさ。

 ちょっと見てられないほどのノーコンっぷりで、かつての平成の怪物の面影はどこにもありませんでした。。


松坂大輔の全盛期がマジでエグかったことがわかる奪三振シーンまとめ

全盛期と比較してしまうと、違いは明らかですね。。。

加齢や怪我の影響でかつてのような投球フォームにするのは無理なのでしょうが、なんとか来季、どんな形でもいいのでもう一花咲かせる「松坂大輔」が見たいですね。

それにしてもこの成績で年俸4億円とは。。。ソフトバンクでよかったですね。。笑

もしDeNAが争奪戦の末獲得していたとしたら。。想像するだけでぞっとしてしまいます。

 

松坂と言えば2006年のWBC時、イチローから「深いところで野球をなめている」なんて言われていましたが、今になってその言葉が効いていますね。


2006年 WBC合宿でのイチローと松坂の会話

 

一野球ファンとしてかつて一時代を築いた選手が晩節を汚してしまうのは見てて辛いものがあります。

なんとか来季、もう一度立て直して一軍で結果を残していただきたいですね!

 

閲覧ありがとうございました!