
慶應大学のミスコンが中止に!その理由とは!?

中野美奈子さんや青木裕子さん、竹内由恵さんなど、数々の人気女子アナウンサーを排出してきた慶應義塾大学のミスコン「ミス慶應コンテスト」。2016年度も11月「三田祭」開催に向けファイナリストが選出されていましたが、10月4日に企画運営団体「慶應義塾広告学研究会」が不祥事で大学から処分を受け、中止が決定しました。

 

慶應ミスコンが主催団体の未成年飲酒により中止に 中野美奈子や竹内由恵など人気アナを輩出 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

ミスコン運営団体広告学研究会による未成年飲酒が発覚し、大学側から処分を受けたことにより、ミスコンの中止が発表されました。

 

f:id:ago10:20161004214130j:image

f:id:ago10:20161004214307j:image

候補者の方々にとっては大変理不尽で不憫ですよね。本人達は何も悪くないのに、、可哀想すぎます。。。

 

どうにかして、独自で開催することはできないのですかね。ミスコンをきっかけに女子アナや芸能界を夢見ていた候補者の方もいたかもしれません。

そういう意味では中止により人生が変わってしまうかもしれません。。

 

 以下、候補者のコメントです。

悲しみと怒りの感情しかないでしょうね😔

f:id:ago10:20161004214552j:image

f:id:ago10:20161004214558j:image

f:id:ago10:20161004214604j:image

なお、慶應大学のミスコンミスターコンの運営は

ミス慶應→広告学研究会

ミスター慶應→Cytron

ミス慶應SFC→秋祭実行委員会

ミスター慶應SFC→秋祭実行委員会

とそれぞれ異なるため、影響を受けるのはミス慶應のみでミスターコンは継続するとのこと。

 

f:id:ago10:20161004214919j:image

それにしても、大学生は酒の飲み方が本当に下品ですよね。

こうやって表沙汰になるのはほんの一握りで実際はもっとたくさんのサークルや団体がこのような危険な飲み会や未成年飲酒をしているんですよね。。。

私もサークルの飲み会なんかに参加したことがあるのですが、一気上等、嘔吐上等が普通ですからね(>人<;)

私はそういう飲み会がホントに嫌いだったのでもっとゆるいサークルにうつりましたが。。

大学生だから馬鹿騒ぎが許されると思ってるアホが本当に多いと感じます。

私立高校で校則が厳しかったり、親元を離れて一人暮らしになったりで、大学デビューでハメを外したくなるんでしょうか。

特に、この頃は大学生の馬鹿な行動により炎上し、ニュースになることが目立つので自他共に気をつけていきたいですね。。

 

閲覧ありがとうございました!