
左利きで不便なこととは?左利きで困ることまとめてみた。

日常

皆さんこんにちは山Pに似てると言われたことのあるjohです。(黙れ)

 f:id:ago10:20161006170753j:image

 突然ですが皆さんは何利きですか?右利き?左利き?それとも両利き?

 

 

実は私は左利きなんです。(一応)

 

一応とつけたのには理由がありまして、生粋のサウスポーではないんですよね。汚い左利きなんです(笑)

というのは、私食事と書くのは左、投げるのは右、蹴るのは両足と複雑なんですw

正直左利きって名乗っていいのかも微妙なところですが、そんな一応左利きの私が普段の生活において不便なこと、めんどくさいと感じたことをランキング形式で勝手にまとめていきたいと思います!(>人<;)

 

第5位  習字 

これは小中学校の頃ホントに困りましたね(笑)私、普段は字が綺麗と言われることが多いのですが(自慢)習字となると話は別です。

左で書くとトメ、ハネが全く上手くできませんし右で書くとシンプルに下手くそだし。。

クラスで1.2を争う下手くそっぷりでしたw

しかも習字って夏休みの課題なんかで出されて秋学期に教室の外や後ろなんかに貼り出されるんですよね。これぞまさに公開処刑!!!

それはそれはお尻の穴を見られるくらい恥ずかしい!ってことで親に書かせたら今度は上手すぎて銀賞を受賞してイジられた思い出があります(笑)

 

第4位 「え、左利きなの?」

このくだり、もう何百回やったことか(笑)見れば分かるだろ!左利きだよーー!!

そっと見守ってください!😔😔笑

 

第3位  文字を書くと手が汚れまくる

f:id:ago10:20161006171326j:image

横書きに文字書くと左利きは悲惨なことが起きます。手黒くなるし、ノートも汚れるし最悪ですね。。

唯一国語の縦書きの時だけ左利きは輝けるのです。

でもまぁ基本的に板書なんかしてると終わった頃には真っ黒くろすけです(>人<;)

 

第2位  食事の時隣の人と肘がぶつかる

これもかなりめんどくさいです。知人との食事なら自分が左側に座ってぶつからないようにできますが、1人でカウンター席の狭い店なんか行こうもんなら左端に座れなきゃTHE ENDです。隣の人に申し訳なくなってしまいますね。

 

第1位  レードル!!!!

f:id:ago10:20161006172118j:image

こんな感じのスープバーなんかによくある先の尖ったおたまみたいなやつですね。

これだけは許してはいけません。

レードルは全左利きの最大の敵なのです!!

右利き用にできてるもんだから、左で扱おうとすると扱いにくいことこの上ないです。

かといって、右手で頑張ってみようと思っても利き手じゃないもんだから安定せずに結局こぼしてしまう可能性が高いです。

こんなものは罰ゲームですよ!!

ぜひとも絶滅してください(>人<;)笑(言い過ぎました)

 

どうでしたか?きっとこの記事を見てくださる方の中にも左利きの人が何人かはいるでしょう。共感していただけるかな!?笑

 

一説によると、左利きの人は右利きの人に比べて9年も平均寿命が短いらしいですよ。。。

9年って、、、、やばくないすか???

世の中のほとんどは右利き用に作られてますから無意識のうちにストレスをためこんでるんですかね。。

とは言っても私は最初に申し上げたとおり「汚い左利き」なので一般的に言われてる駅の改札やら自販機やらってのは物心ついたときから右手でやっていたので何も違和感がありません。

ですので、3年短いくらいですむかな!?笑

 

あ、あとランキング外ですがもう1つ!

f:id:ago10:20161006173202j:image

こういう机、、、

いりません!!!!

 

閲覧ありがとうございました!