
「整形禁止」のアイドルグループ「high teen」とは?

芸能

私たちは恋愛しません! 日本のアイドル界では、そのような宣言をして活動するグループは数多い。清らかなイメージを守るということなのだろうか。今となっては男女問わず「恋愛禁止ルール」を守ることは、珍しくなくなった。

 

どこの国でも「掟」はあるのかなと思わなくもないが、聞いてビックリ! 韓国には自分たちに驚くべきルールを課したアイドルグループがおり、なんと「私たちは整形していません!」と宣言しているアイドルがいるという。

韓国に「整形禁止ルール」を守るアイドルグループが誕生 | ロケットニュース24

 

斬新ですね(笑)

韓国と言えば言わずと知れた美容整形大国。

聞くところによれば韓国の女性の7割以上が整形をし、感覚としては日本人が美容院に行くのと同じような感覚で美容整形に行くと言います。二重まぶたの手術は当たり前のもので、もはや二重まぶたの整形は韓国では整形の内に入らないほど気軽なものなのだそうです。

 

これほどまでに韓国で整形が一般的なワケは

  • 容姿が悪いといじめられる
  •  容姿が良いと就職に有利
  • 容姿は結婚において重視される

というような考えが韓国では一般的だからです

 

日本の芸能人もまぁ結構な人数の人が整形していると思いますが(私の友達の友達の某俳優も学生時代と全く顔が違うとか違わないとか)

それを公表することってごく稀ですよね?

ですが、韓国の芸能人は整形をカミングアウトするのも普通のことだとか。。。

 

それにしても「整形禁止」のアイドルグループとして売り出すとは新しすぎますね(笑) 

彼女らの整形の基準が私達一般的日本人が考える整形と同義なのかはよく分かりませんし、全くのノー整形なのか結成前の整形はノーカンなのかもよく分かりません。

また整形が普通の韓国においてこの「整形禁止」というのが売りになるのかもよくわかりませんが、ぜひとも彼女達には頑張って頂きたいですね!

 

私個人的な考えとしては顔にコンプレックスを抱えている人なんかは別に整形しても全然良いと思います。

コンプレックスを抱えたまま生きるより、整形して理想の顔になったほうが当然人生も楽しくなると思います。

特に芸能人なんかは顔が商品になりますから整形して少しでもカッコよく、可愛くなりたいと思うのは別に変なことではないと思うんですよね。

しかし、韓国の整形において問題なのは何故か皆似たような顔になるということですよね👀

これは私が韓国へ旅行した際にも感じたことですが、、

f:id:ago10:20161007173505j:image

上の写真はミスユニバース韓国2016の画像ですが3日かけても個人を識別できる自信がありません(笑)

この個性が潰れてしまうっていうのが整形の問題点なのでは?と感じます。

 

当の私は 親から貰った顔を整形して別人になるなんて申し訳なくてできませんがね(>人<;)

 

整形禁止アイドル「highteen」の今後に注目ですね!

 

閲覧ありがとうございました!