
すっぴんでも化粧顔に見えるテレビ会議システムが登場!もはや何も信じられない。

在宅勤務の女性が会社のテレビ会議に出る際に、素顔のままでもモニター上には化粧をしたような顔が映し出されるシステムを大手化粧品メーカーが開発しました。
このテレビ会議システムは、資生堂が大手IT企業の日本マイクロソフトと協力して開発しました。システムを使うと、会社と自宅などをインターネットで結んで会議を行う際、素顔でも会社側のモニター上には口紅などの化粧をした顔を映し出すことができます。ナチュラルメークやことしはやりのメークなど4つのパターンから選べ、血色よく見せたり、毛穴や目のくまを自動的にぼかしたりする調整も可能だということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161007/k10010721481000.html

 

 

その名も「TeleBeauty」だそうです。

 

メークは全部で4種類用意されており、顔以外をぼかす機能まであるといいます。(汚れた部屋とか見せないようにね)

 

す、すごい。そして、こ、こわい。。。

 これがもっと一般的なものになれば、普通の電話やLINE通話でさえお互いが加工された状態で会話するなんて時代もくるのでしょうか。。

 

 今は特に写真、動画の加工技術の進化が凄まじいですよね(⌒-⌒; )

今、若者に大流行の加工アプリ「SNOW」なんてホント愕然とするほどにスゴイですw

目は2倍になるわ肌も美肌になるわ輪郭もシュッとするわ。。もしくは逆にとんでもなくブサイクになれたり。。こんなもん詐欺で訴えられても文句言えないレベルですよ(笑)

f:id:ago10:20161009044935j:image

こんな風に犬や熊に扮した写真をSNSでやたら見かける方も多いのでは?(あ、これ自分っすw)

 

一昔前の若者は、盛れる写真が撮りたいならば「プリクラ」で撮るというのが一般的でしたが、最近では完全にこのSNOWやその他写真アプリに取って代わられた印象を受けます。

平成を象徴するような「プリクラ」もやがては完全に衰退していく未来もそう遠くはないかもしれません。

 

一昔前は女の人を可愛いか判断する際には

"「プリクラ」の顔だけは信じるな。" なんて言われてきましたが、逆に現在は何を信じていいのかわからない時代にだんだんなってきていますね(笑)

プリクラは勿論のこと、写真でさえ世に出るものは既に加工済み、動画でさえも加工できる時代、更にはテレビ電話でさえも加工できる時代になるなんて、、、

もはや実物を見る以外には信じてはいけないのかもしれませんね(笑)

 

にしても、この技術。普及すれば日本女性の頼もしい味方になるのではないでしょうか。

先日紹介したメイクアップシートの件といい、「美」の技術の進歩が著しいですね。

 

閲覧ありがとうございました!