
読者数のお話とドメイン利用制限されたお話。

皆さんこんばんは軟毛ドストレートのjohです。

 

 本日10/9、読者数が100人になりましたー!!(パチパチパチパチワーワー)

 

f:id:ago10:20161009225202j:image

これはブログを始めた時の1つの目標でもあったのですが、無事1カ月と2日で達成することができました(>人<;)

皆様重ね重ねいつもありがとうございます。。

 

さて話は変わりますが、もしかしたら気づいた方も何人かいらっしゃるかもしれませんが先ほど22時から3.40分ほどブログが閲覧できない状態になっておりました。本当に申し訳ありませんm(__)m

 

私もね、失禁するほどに驚きましたよw

ふと自分のブログを見てみようとしたら、「サーバーが存在しない」って書いてあるんですもん。。。

 

          は!?!?!?

 

当初ははてなブログ自体が何か問題起きたとかなのかな?

なんて楽観視していましたが他の人のブログを見てみるとそんな様子は微塵もない(⌒-⌒; )

 

そこで本格的に焦りました。

 

え 俺なんかしたっけ?まさかの垢BAN???なんかやらかした?もしかして昔書いたエアコンにアソコが付いていたお話アウト??それとも……なんて考えながら、もしかしたらはてなさんからメール来てるかな!?と思いメールBOXを開いてみたところ、、

 

f:id:ago10:20161009230516j:image

 f:id:ago10:20161009230607j:image

おまえかーーーーーい(^。^)

 犯人は「お名前.com」でした。

どうやら独自ドメインを取得する際メールアドレスの有効確認を怠っていた模様。。

過去のメールみると

f:id:ago10:20161009230815j:image

何回も催促してました。さーーせん

 

解除方法は簡単!

メールに載っているURLをおすだけ!

5分ほど待つと無事ブログが開けるように涙

 

いや〜〜ね、ホントに焦りましたよ。

いつも冷静沈着なjohですが、2年ぶりくらいに焦りました。

俺のブログLIFE1カ月で終わり?今までの記事すべてゴミ?はてなさん厳しすぎひん?

なんてパニック状態でした(笑)

 いや〜よかったよかった(^。^)

 

みなさんもはてなproにする際はドメイン情報認証忘れずにやりましょうね!笑

 

閲覧ありがとうございました!