
そこのキッズ!youtuberなんて黒歴史になるからやめとけよ!今の時代の子供って黒歴史がネットに残って不憫よね。。

ニュース 日常

皆さんこんにちはjohです。

f:id:ago10:20161027160615j:plain

 今更かもしれませんが小学生の将来の夢3位がyoutuberなんですってね。

 

jin115.com

確かに実際youtubeを開いて探してみるといるわいるわ大物youtuberになることを夢見るキッズyoutuberが。。。

HIKAKINに憧れているのか〇〇キンという名前で活動して下手糞なビートボックスを披露しているキッズ達がたくさん見受けられました。

しかし、右も左も分からぬようなネットの怖さをしらない小学生が動画なんて出すもんですから当然↓のようなことになってしまったり。。

togetter.com

 

学校なんかでもネットの使い方をしっかりと教えていかなければいけませんね。

もしかしたら今活動しているキッズユーチューバーの中に将来の大物がいるかもわかりませんが、まあ大半は一生背負っていかなければならない黒歴史となってしまうわけで、、、

動画転載なんてされようもんなら一生消えない黒歴史確定ですからねw

(キッズの動画を保存して成長した後本人に見せようなんて目論んでいるたちの悪い方もいるそうですよ)

 どこの世界でもそうかもしれませんが売れれば尊敬され、売れなければ笑いものです。

学校でいじめられる原因になってしまうことも考えられます。

どうでもいいですけど自分の父親の職業がyoutuber…なんてことになったりしたら私は死ぬほど嫌ですけどね(笑)

SNSの弊害

それにしてもSNSが普及した時代を生きている子供って可哀想ですよねw

昔ならチラ裏にでも書いておけばよかったものもtwitterなんかでつぶやいてしまうし、キス写真なんかをあげてる学生もいますが別れた後恥ずかしくないんかと。。

消したところでこっそり誰かが保存していたりしますからね、、

黒歴史なんてものは生きていれば大抵の人には1つや2つあるものですが、それが昔と違ってネットの残ってしまう可能性がありますからね、、

SNS等のネットの使い方はしっかりと教育していったほうがよさそうです。

 

一昔前、私の世代なんかに「前略プロフィール」通称黒歴史製造機なるものが流行っており、ブームが去って数年経った今でもパスワードが分からず消せない!自分の名前で検索するとヒットして恥ずかしいよおお!!!なんて方が数多くいらっしゃいましたがそちらは2016年9月30日をもってサービスが終了したそうで。。。

これで一先ず黒歴史が抹消されたので悩んでいた方々には朗報ではないでしょうか笑

 

 あ、ついでに今だから言える私の黒歴史でも発表しておきますw

実は小学生の頃、なぜか他人が骨折して包帯を巻いている姿がめちゃくちゃかっこよく見えて怪我も何もしていないのに包帯を巻いていた時期がありましたww

みんなが心配してくれて注目も浴びるし主人公気分だったんでしょうねw

両親に「こいつやっちゃってんなーー」と思われていたと思うと時々死にたくなります(笑)

ぜひ皆さんの黒歴史、教えてくださいw

 

www.johsblog.net

www.johsblog.net

www.johsblog.net

www.johsblog.net