読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二度寝防止に!絶対起きれる目覚まし時計アプリをご紹介!

アプリ

皆さんこんばんはjohです。

 

 私は関東在住なのですが最近急激に寒くなりましたよね。

寒くなると何が辛いって朝起きるのがとにかく辛い!

毎日が戦いですよね。。

なかなか起きられず「あと5分だけ」と思って二度寝したら何時間も寝てしまった!なんて方もいるのではないでしょうか。

そんなあなたにオススメするアプリがこちら! 

 

おこしてME ( アラーム )

おこしてME ( アラーム )

  • Delight Room Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • ¥120

 その名もおこしてME!!

 これを使うことによってウザすぎるほどに二度寝防止&すっきりとした目覚めをすることができますよ(^◇^;)

目覚ましを無意識のうちに止めて二度寝。からの遅刻・・・を繰り返してしまう人は思考停止でこの目覚ましアプリをダウンロードしましょう!いや、しなさい!w

 

〜アプリの機能〜

■アラームの止め方

基本も含め4種類と多彩な止め方があります。詳しくは後ほど。

 

■曜日設定

アラームが鳴る曜日設定が可能です。特定の曜日の時だけ鳴らしたいという方には便利な機能ですね。

 

■アラーム音の選択

アラーム音も心地いい音楽から不快なウザすぎるものまで全10種の中から選択可能です。

また、ミュージックライブラリーの曲から指定することも可能です。

ただし、自分の好きな音楽だと心地よくて一向に起きない可能性があるのでこんなアプリを使うような方は積極的に不快な音を選択しましょう。

 

〜アラームの止め方〜

 アラームの止め方には4種類あります。

■基本

普通にアラーム停止ボタンを押すだけで止まります。

しかし、こんな最終手段のようなアプリに手を出す人間にこのような止め方は必要ありません。使用禁止です。

 

■写真を撮る

 設定した画像と同じ写真を撮らないとアラームが止まりません。

部屋の端っことか布団から出なければ撮れないようなものに設定すれば効果はてきめんでしょう。

ちなみに、私の場合は丁度布団の対角線上の部屋の隅に丁度ジーニアス英和辞典が転がっていたのでそちらを登録しております。

f:id:ago10:20161109142424j:image

 

■シェイクする

スマホを設定した回数分振らないとアラームが止まりません。

 f:id:ago10:20161109142718j:image

回数は最低5回から最高150回まで選択することができ、シェイクの反応強度も調整することができます。

反応強度を強くすればするほどしっかり振らないと反応しません。

反応強度標準の回数10回程度ならこの程度で済みますが ↓

f:id:ago10:20161109025958g:plain

反応強度MAXの回数150回にしようもんなら本気出さないと止まりませんよ〜(オススメですw)

f:id:ago10:20161109030212g:plain

 

■計算問題を解く

指定した問題数の計算を解かないとアラームが止まりません。

 f:id:ago10:20161109143344j:image

こちらも問題の難易度や問題数を調整することが可能です。

1番ウザすぎるのがこちらの計算問題を解く方法だと思います。

文系人間が難易度MAXの問題数9にしようもんなら単純に電卓がないと計算が解けないうえに時間制限もあるので軽いパニック状態に陥ると思いますよ(笑)

鬼畜すぎるのでさすがにオススメはできませんw

 

このように様々な止め方がありますが時にはイライラが募りいい加減にしろよ!と携帯をぶち壊したくなることもあるでしょう。

そんな時のための裏技を特別にお教えしましょう。

f:id:ago10:20161109145629p:image

…………………………………………

 

 

f:id:ago10:20161109145748p:image

フンッ!!!!!!!!

 

これで一件落着です。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

このアプリさえ手に入れてしまえば二度と二度寝して寝坊なんて悲劇は起きないでしょう。

 この冬を乗り切る1アイテムとして活用してみてはいかがでししょうか。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m