
サッカー部にありがちなこと。サッカーあるあるまとめ第二弾!

スポーツ 日常

皆さんこんばんはjohです。

 

f:id:ago10:20161118160236p:image

20選じゃまとめきれなかった…

前々回の記事でサッカー部にありがちなこと20選という記事を書いたのですが

www.johsblog.net

釈を考えて20選にしましたが、実はまだまだ「あるある」ネタが存在して消化しきれていないので今回は第二弾ということで記事を書いていきたいと思います(笑)

あ、はい、完全に自己満足記事でございますw

サッカー未経験者の読者様からしたら何も面白くないですよね(・・;)w

まぁ、いいんです。書きたいことを書くのがポリシーですから(>人<;)笑

では、いきましょう。

 

        サッカー部あるある

 1.夏場や汗をかいている時のソックスの履き辛さは異常

 f:id:ago10:20161118162623j:image

 なかなかうまく通りませんw

 

2.鳥籠の鬼決めはしゃがむのが1番遅かった奴

 f:id:ago10:20161118162834j:image

鬼に取られないようにボールを回すやつですね。

これ最初にしゃがんだ奴に続いていく形だったのですが最初にしゃがんだ奴は絶対鬼にならないから不公平ですねw

 

3.冬場(特に早朝)は痛すぎてボール蹴れない。

冬場のサッカーは辛いですw

 

4.ドリブルが好きであまりパスをくれない奴にイライラ

パス出せよとイライラしますね(笑)

 

5.相手とぶつかったときの汗のヌルッとした感じの不快感

汗でヌメっとしてて不快でしたw

 

6.自分のファールで与えたフリーキックで点を決められたときは罪悪感で気まずい

罪悪感で逃げたくなりますねw

 

7.上の学年の試合に出ると普段は優しい、フレンドリーな先輩が鬼のようにキレる

試合中は別人格になる人が多いです(・・;)

 

8.相手チームに外国人(特に黒人)がいたときの「やべーよ、やべーよ」感

外国人ってだけで何故か強そうに見えますw

 

9.PK戦の緊張感の半端なさ

f:id:ago10:20161118170445j:image

その場にいるチームメイト、ベンチ、観客、全てが自分のこと見てるわけですからね笑

サッカー経験者ほど2010の駒野の件は温かい目で見れるはず。

日本中に注目されてるなんて私なら多分吐きますw

PK戦の戦犯になってしまった時の気まずさと罪悪感は半端じゃないですw

 

10.座ってやるストレッチ時のハミチン

f:id:ago10:20161118165126j:image

恥ずかしいですね(笑)

 

11.人の顔面や股間、みぞおちにボールを当ててしまったときの罪悪感

もがいて痛がってる姿をみると「どうしよ、どうしよ」って感じで泣きたくなりますねw

 

12.サッカー経験者は体育のバレーですぐ足出しがち

つい癖で蹴りたくなっちゃうんですよね。

 

13.ゾーンに入るとなにもかもが上手くいく。

ゾーンって本当にありますよね。びっくりするくらい全てが上手くいきます。

私もこれで大会得点王になった記憶が…w

 

14.試合中は「しょってる」「マイボ」「縦切れ」「ラインあげろ」の連呼

DFなんかは特にこれしか言わないっすねw

 

15.顧問や監督のモノマネがやたら上手い奴が1人はいる。

不思議です。私のときは必ず1人はいましたw

 

16.校庭の砂埃

f:id:ago10:20161118170337j:image

目に入るし体にあたるし痛いこと痛いこと

 

 17.仮病の理由は病院

なにかと病院行きがちです。

 

18.ジャージのチャック部分で胸トラップした時の痛さ

やったことある人にしかわかりませんね(・・;)

 

〜おわりに〜

いかがでしたでしょうか。

大体出尽くしましたかね?笑

サッカー経験者の読者様、他にも何かありましたら是非教えてください!

また、他の部活の方々のあるあるも是非是非教えてください!

こういった記事を書いて昔を思い出すと久しぶりにボール蹴りたくなります^_^

でも今サッカーなんてやったら3分で息切れする自信ありますねw

体力つけなきゃな〜

 

以上、閲覧ありがとうございましたm(__)m