
とうもろこしは好きだけどコーンは苦手な気持ち分かる人いる?〜居酒屋のバターコーンは無能〜

皆さんこんばんはjohです。

f:id:ago10:20161119162009j:image

 

今回はもしかしたら誰からも共感を得られない意味不明な記事になるかも分からないがあえて書こうと思う。

そう、タイトルの通り「とうもろこしは好きだけどコーンは認めない」話だ。

f:id:ago10:20161119162615j:image

いや、まぁ、正確に言えばとうもろこしとコーンは一緒のものだ。英語で言うか日本語で言うかの違いでしかない。

しかし、私の中では確かな定義が存在する。

それは「芯がついたままの状態ならとうもろこし、外れた状態ならばコーン」

これは私の中での勝手なイメージだ。だってあんまり芯から外れた状態のものをとうもろこしって表さなくない?いや、勝手なイメージだからそんなことないかもしれないが(笑)

 

さて、本題だが、

私は「芯がついているとうもろこしは大好物なのに外れてバラバラになったコーンは苦手」な変態なのである。

 

 f:id:ago10:20161119163433j:image

芯がついているものなら茹でようが焼こうがかぶりつきたくなるし好物なのだが、、、

 f:id:ago10:20161119163733j:image

 缶詰のものやハンバーグを頼むとほぼ必ずついてくるコーンは何だか苦手なのだ。。

いや、なんだろな。

言葉で言い表しにくいけどとうもろこしは自然の甘みだけどバラバラのコーンは添加されてる人工的な甘み?て感じなんです私の中では(笑)

なんか加工されてるんですかね?

まぁ、それはいい。

昔から共感してくれる人なんて滅多にいなかったし。「なにを言ってんだお前はアホか一緒やろ」と思われても結構、仕方ない。

 

話は変わるがそんな私にとって理解不能な居酒屋メニューがこちら。

f:id:ago10:20161119164455j:image

その名も「バターコーン」

私の中での無能な居酒屋メニュー不動の第1位である。

これ誰が食べるんだ??笑

そもそもバターコーンって酒との相性悪くないですかねぇ?

こやつが居酒屋界の不動のレギュラー面してるのが私はどうも気にくわないです(・・;)w

バターコーンに合うお酒があれば誰か教えてくださいw

 

そして、もう一つ理解不能なもの。それは

f:id:ago10:20161119165402j:image

ラーメンに入っているコーン。

う〜ん、無能!

唯一許されるのは味噌バターコーンのみです!

 

もっと言ってしまえば

f:id:ago10:20161119170033j:image

サラダの中にコーンが入っているコーンサラダ。

単純に食べ辛いし味も異質で邪魔な感じ…

 

 あれ、書いてて気づいたけど俺コーン嫌いすぎじゃん(⌒-⌒; )w完全に個人の好き嫌いの話になっちゃったw

 

集合体は好きなのにバラしたら苦手になるこの気持ち、分かる人が読者様の中に1人でもいたら嬉しいな〜なんて(笑)

 

今回はそんなどうでもいいお話でしたw

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m 

 

あ、コーン大好きな読者様不快にさせてしまったらすみませんw