
プロ野球の年俸誤植ネタが多すぎる。もはやわざとなのか。プロ野球年俸誤植まとめ

皆さんこんばんはjohです。

 

プロ野球界も日本シリーズを終えシーズンオフ期間となり契約更改の時期となりました。

そんな契約更改の時期の毎年の風物詩になりつつあるのが年俸の誤植ネタですが、それにしても今年はちょっと多すぎる!

たまにだから笑えるのであってあまりに連発されても「いい加減にしろ」とうんざりしてしまいます。(個人的に)

いや、ここまでくるともはやわざとのウケ狙いなのか??

 

ということで、そんな今年起きた年俸誤植を紹介していきたいと思います。

(ライターちゃんと文章を確認しなさい!!)

 

1.DeNA石川、700万減の6300円

f:id:ago10:20161130171326j:image

今季年俸700万6300円だったのでしょうか。

随分細かい査定をしてらっしゃるのですねDeNAさん(・・;)

 

2.阪神高山、今季年俸1500円

f:id:ago10:20161130171529j:image

ルーキーに厳しい阪神タイガース。

2.3日に一食のうまい棒一本で一年乗り切れますね!

 

3.巨人亀井、今季年俸7000億円

f:id:ago10:20161130172015p:image

大正義金満球団読売ジャイアンツ。

可哀想だからFAの山口俊にも3年1兆円くらい出してあげて!

 

4.日本ハム市川、600円増の2300万

f:id:ago10:20161130172653j:image

今季年俸2299万9400円だった模様。

600円を貯金に回すとは倹約家もいいところです。

 

 

5.中日鈴木、来期年俸45万円

f:id:ago10:20161130172423j:image

月3.75万円w

ほぼニートです(笑)

なんだか絶望を感じた表情に見えてきますね。

 

 まだ11月なのに早くも5つもの年俸誤植ネタが生まれてしまいましたw

先が思いやられる|ω・`)

 

そんな年俸誤植ネタですが、こちらに敵うものはないでしょう。

金子獲得へ、広島5億年20円提示

f:id:ago10:20161130172918j:image

金子投手のドヤ顔も相まってクスッときてしまいます。

それにしてもカイジの帝愛でさえ同情するレベルの鬼畜っぷり。

因みに5億年20円契約すると一年換算で0.00000004円契約になります。

 

そしてもう一つ。

広島カープ、元中日ルナを1万ドル(約1億2000万)で獲得

f:id:ago10:20161130175742j:image

1ドル1200円という日本経済のぶっ壊れっぷり。

 

おわりに

年俸誤植ネタはクスッときてしまうものが多いですが、プロのライターなのですからそこはしっかり文章確認してください(・・;)

てか金子の五億年20円だとか菊池の3900億円がウケたからってもはやわざとやってないか?w

 

素人ブロガーの私でさえ文章一通り確認してから公開するぞ??(・・;)

 

どうでもいいけど年俸を年棒と勘違いしてるひと多くない??ねんぽうだよ、ねんぼうじゃないよ。。。