
中途半端な高所得家庭で育った女性は年収を高望みするので厄介説

皆さんこんにちはjohです。

 

f:id:ago10:20161213173537p:image

突然ですが女性の皆様!結婚相手に求める年収はいくらですか!?

と言うのも最近私、一つ気になることがあるのです。

それは“中途半端な高所得家庭で育った娘厄介説”

 

現在私は大学生なわけですが周りの友人や知り合いを見ても生い立ちや環境は十人十色に様々です。

誕生日プレゼントに某高級外車を貰ったなんて友人もいます。。。(私は必死にお金を貯めて中古の軽を買ったというのに(・・;) )

 

そんなわけで女性と話しているとよく早く結婚したい〜なんて会話になります。

そんな時、私は必ず結婚相手に年収は求める?

と聞くのですが大半の方は多少は求めると言うのです。

まぁそこまではいい。愛だけでとてもじゃないけど結婚生活はやっていけないし。多少は求めるのも大事である。

問題なのがその多少の基準である。

「じゃ、具体的にどんくらいならいいの?」と聞くと、

中途半端に裕福な家庭で育った女性は決まって皆年収800〜1000万と言うのです。

ね、ね、ね、ね、ね、ね、年収1000万!?!?

 聞くところによるとやはり自分の家がこのくらいか、もうちょっと上くらいだから最低限800〜1000万くらいは欲しいとのこと。。。

かと言って40.50のおじさまが好きなのかというとそういう訳でもないとのこと。

まだ大学生という身分故現実を知らないがためにこういうことを言ってしまうのかもしれませんが、なんと彼女等は20.30代にこれほどの年収を求めているのです!

 

全然多少じゃねえじゃん!!!!

もっとこう、500万とか言ってくれるかと思ったのに!!!

 

参考までに20代と30代の年収分布を…

20代

f:id:ago10:20161213171051j:image

30代

f:id:ago10:20161213171056j:image 

年収1000万以上の割合は20代30代40代50代でここまで違う!━年代別年収分布━ | ネットビジネスで人生に自由と安定を!慶應卒ケンタケオのブログ

 

全然いねえじゃねえかあああ!!

もう伝説のポケモンじゃんかよ。

 

彼女達よ現実を見よ。夢を見るのは良いことだがとこかで現実を見ないと婚期を逃すぞ。

 

というかこれほどの年収を求めるって自分にどれだけ自信があるんだろうか(・・;)

年収1000万の男の元にはもっと美人な女がわんさか寄ってくるというのに…どこにそんな自分を選んでくれる自信があるのだ?

そもそもこういったデータを見てないから自分の家庭のように稼いでる家がザラにあると思っているのだろう。

 

その点、特に裕福な家庭で育ったわけでもない普通の子に聞くと比較的現実的な数字が並べられたり、共働きするからそんなに気にしないだったりと非常に心が安らぐ回答を得られることが多くて優しい世界を感じられる。

 

 いや、まぁ全員が全員そうではないけどさ。

 

 どうやら聞くところによると婚活でも年収を高望みしすぎてこじらせている女性が多いらしいではないか(・・;)(・・;)

 

運命の出会いなんてのはほんの一握りで大半の場合は男も女もどこかで妥協が必要なのである。

(私だってできるものなら有村架純や白石麻衣なんかと結婚したいですわw)

 

というわけで皆さん今後このようなことを言う女性を見かけたらメッしてやりましょう!笑

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m