
人間、人体の設計ミス・欠陥だと思う点を淡々と書き連ねる記事

 皆さんこんばんはjohです。

 

f:id:ago10:20161223175150p:image

 突然ですが皆さんは自分の体になにか不満はありますか?

人類史が始まって以来、人間は肉体的にも精神的にも進化していきましたが冷静に考えてみるとまだまだ進化の途中ではないのでしょうか!?

ということで今回は私が個人的に感じる人体の設計ミス、欠陥だと思う点を挙げていきたいと思います。

ちなみに改善策はなにもありません。進化を待つのみです。ではさっそく…

 

1.人生の3分の1を睡眠に費やすところ

f:id:ago10:20161223163005p:image

いや、仕方のないことですけどねwでも冷静に考えて一生を80年前後と考えたら25年くらいは寝てることになりますからね(・・;)

それってなんか凄くないですか(・・;)(・・;)

 

2.どうでもいい毛はしぶといのに毛髪は抜けてハゲになること

f:id:ago10:20161223180101p:image

おかしいでしょおおおお!!

ムダ毛に限ってしぶといくせにどうして1番大事な頭の毛は歳を取ると抜けていくのだ!!

絶対におかしい!

 

3.歯が生え変わる機能が一回限りなこと

f:id:ago10:20161223163734p:image

せっかく乳歯から永久歯に生え変わる機能がついているにも関わらずそれが一回限りってのはどうなんだ!

80年生きるのに一回しか生え変わらないのはちょっと少なすぎるのではないかしら。

ということで、皆さん歯は大切に。

 

4.視力回復の難易度

f:id:ago10:20161223164418p:image

最近のスマホやらパソコンやらの普及により昔よりも遥かに視力が低下しやすい環境にあると思います。

ですが、その視力!落ちるのは簡単なのに視力回復はほぼ絶望的!

一応回復の方法はあるにはあるようですが嘘か真か定かではありません。

おかしいやろ!ちなみに私物心ついたときから視力は既に0.7ほどでしたので1.0以上の世界を見たことがありません。2.0なんて想像もつかない。逆に見えすぎちゃって人の毛穴やらなんやらが気になりそうww

 

5.虫歯

f:id:ago10:20161223165820p:image

なんやねん虫歯って。虫歯にならない材質で生成しやがれ。

人類史始まって以来虫歯で死ぬ人間は数多くいたっていうのにやっぱり今だに1回しか生え変わらないのはおかしい進化ではないですか?

後、人間以外の動物も虫歯になるのでしょうか?

あまり聞いたことありませんがどうなんでしょう。

犬、猫なんかも歯磨きなんてしませんからね。。

 

6.寝溜めができないこと

f:id:ago10:20161223171059p:image

休日にたくさん寝て寝溜めができたらどれほど平日が楽なことか。

現実は寝すぎても体が怠い…

 

 7.ち◯この自由性

f:id:ago10:20161223172452p:image

自分の意思で伸縮させてくれw

意図せぬときに勃◯起するのやめてほしいんじゃあああ

自分の意思でコントロール可能だったら昔、枕を交わす時に苦い思いをしなくて済んだのに…あ、これ以上はやめときましょう(笑)

 

 8.俺のち◯こがBIGサイズじゃないこと

f:id:ago10:20161223174620p:image

なんでやねん!!

自分も友達や女の人からマグナムとかエベレストとか言われたい人生だった。

 

おわりに

最後は勢いで個人的な不満を漏らしてしまいましたwご勘弁をw

私がパッと思いついたのはこのくらいですが、きっとまだまだ考えてみれば色々とあるのでしょうね。

今後どのように人体が変化していくか来来来世くらいが楽しみに死んでいきたいと思います。

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m