読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

究極の暇つぶし!?渋谷スクランブル交差点のライブ映像の楽しみ方を伝授!

日常

こんばんはjohです(^-^)

皆さんあけましておめでとうございます!

今年も何卒宜しくお願い致します。

 

 f:id:ago10:20170101183124j:image

さてさて、新年一発目の記事なわけで何を書こうか考えていたのですが昨日カウントダウンの瞬間に渋谷のライブカメラを見ていたのでそれについて今回は書いていこうかなw

 そもそも渋谷のライブカメラとは!?

 

 渋谷スクランブル交差点ライブカメラとは?

 youtubeやabemaTV等で渋谷駅前のスクランブル交差点をリアルタイムで見ることができる映像が公開されているのです。

スクランブル交差点といえば普段から多くの人々が行き交い海外から来る観光客の観光スポットの1つともいえますね。

 それにしてもこのYouTube上で公開されているライブカメラ、通常時でも常に100〜200人ほどが閲覧している状態なのですが映っている映像はただただ人々や車が行き交う映像。ただそれだけです。何の生産性もありません。

故に私が思うにこの100〜200人は日本でトップクラスに暇を持て余した方々といえるのではないでしょうか。

とは言えこのスクランブル交差点のライブ映像、実は時として中々見ごたえのある楽しい映像ともなり得るのです。

ということで今回はこの渋谷スクランブル交差点ライブ映像の楽しみ方を紹介していきたいと思います。

 

 その1 渋谷ハロウィン

ハロウィン時の渋谷がどえらいことになっているというのはご存知の方が多いのではないでしょうか。

f:id:ago10:20170101180920j:image

そんなパリピ達の馬鹿騒ぎを高みの見物するのも悪くはないのでは?

画質も高画質ですので「あ〜こんなコスプレしている奴がいるわ〜」ってな感じで確認ふることもできますよ。

 

その2 サッカー日本代表の試合後

サッカー日本代表の試合後渋谷がこれまたお祭騒ぎになっていることはご存知ですか?

 f:id:ago10:20170101181114j:image

↑てな感じで行き交う人々がハイタッチをするのが通例なようです。

こんな楽しそうな若者を日本酒でも飲みながら高みの見物してみてはいかがですか?w

 

その3  自らスクランブル交差点に出向きカメラに向かってアピール!

どうでしょうか。

自ら渋谷に出向きカメラに向かって何かアピールしてみてはいかがですか。

YouTubeを見ながら自分で自分を確認するのも楽しいかもしれませんね!

上手くいけばライブ映像を見ている方々に気づいてもらえ「なんだこいつ、きもちわりぃ」と思っていただけるかもしれませんよ!(^-^)

 

その4 深夜の閑散とした交差点を見守る

f:id:ago10:20170101181750j:image

眠らない街、渋谷。そんな渋谷のスクランブル交差点が眠る時がくるのかチェックしてみてはいかがでしょうか。

信号が変わるまでに1人も通行人が通らなかったら寝ることができるみたいな謎の縛りをつけるのもおもしろいかもしれません。

きっと悪意のない通行人に憎しみを覚えることができるでしょう。

 

 その5 年越しの瞬間を見守る

f:id:ago10:20170101182129j:image

↑こちら昨日の年越し前の映像ですが辺り一面人々で凄いことになってますね。

何かといえば若者は渋谷に集いたくなってしまうようですw

年越しの瞬間わーわー騒いでいる人達を高みの見物してみてはいかがでしょうか。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。

一見なんの変哲もない交差点の映像もイベント事ともなればとても貴重な映像となりますね。

そしてこのライブカメラ映像。なんと渋谷スクランブル交差点だけではなく実に様々な場所のライブ映像がYouTubeで常に生中継されているのです。

f:id:ago10:20170101182616j:imagef:id:ago10:20170101182622j:image

どうしても暇を持て余してしまった時なんかの最後の手段に活用してみてはいかがでしょうか(⌒-⌒; )

 ただ渋谷スクランブル交差点以外のライブ映像はどうしようもなくクソつまらないのでオススメはしませんw

 

閲覧ありがとうございましたm(__)m

読者の皆様皆様今年も宜しくお願い致しますm(__)m