MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

2017年1~7月に公開された映画 評価まとめ 前半!

ども初めまして。MIJINKOblogのサラダボウルです。 

 

僕の趣味は映画!!!
なんと、、、今では毎日1本鑑賞しています!( *´艸`)
そんな映画について紹介していくよん♪
2017年観た映画1月~7月の映画について紹介していくね(評価1~5でつけていきます)
 
まずは、、、ヒーローもの

 

ドクター・ストレンジ  3点

f:id:ago10:20170731191640j:image

マーベルコミックのアメリカンコミックヒーローである『ドクター・ストレンジ』の実写映画化作品!
やっぱりヒーローものはかっこいい(*´Д`)ハアハア
アベンジャーズ作品に後々出てくる気が・・・
面白かったんだけどスパイダーマンとかアイアンマンと比べると少し微妙だったかな、、
主人公がすごい自己中なところから、人間的に成長していくところは見応えあり。
 
 
~あらすじ~
ニューヨークの病院で働く天才外科医、スティーヴン・ストレンジ。ある日交通事故に遭い、両手に外科医としては致命的な負傷をしてしまう。一瞬にしてその輝かしいキャリアを失った彼は、あらゆる治療法を試し、最後にカトマンズの修行場カマー・タージに辿り着く。そこで神秘の力を操る指導者エンシェント・ワンと巡り会った彼は、未知なる世界を目の当たりにして衝撃を受け、ワンに弟子入りする。そして過酷な修行の末に魔術師として生まれ変わったストレンジ。そんな彼の前に魔術の力で世界を破滅に導こうとする闇の魔術師カエシリウスが現われ、人類の存亡をかけた戦いの渦に巻き込まれていくストレンジだったが…。
 
 
 
お次は誰もが知ってる・・・

君の名は 5点

 f:id:ago10:20170731191707j:image
あ、危ない危ない( ゚Д゚)これじゃないですね(笑)

f:id:ago10:20170731191718j:image

こっちですね!!(笑)
いやーこの映画は面白かった!!映画館で見るからこそ面白い映画だったと思うなあ
新海さんの作品はなんといっても絵がきれいで繊細なところかな( *´艸`)
新海さんの「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」が好きだった自分からしたら最高な映画でしたね~
興行収入5位ってのもすごい( ゚Д゚)ニュースで取り上げられてることも多かったから見てない人は見たほうがいい作品!!
 
~あらすじ~
東京に暮らす男子高校生・立花瀧は、ある朝、目を覚ますと岐阜県]地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉になっており、逆に三葉は瀧になっていた。2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす。翌朝、無事に元の身体に戻った2人は入れ替わったことをほとんど忘れていたが、その後も週に2~3回の頻度でたびたび「入れ替わり」が起きた事と周囲の反応から、それがただの夢ではなく実在の誰かと入れ替わっていることに気づく。2人はスマートフォンのメモを通してやりとりをし、入れ替わっている間のルールを決め、元の身体に戻った後に困らないよう日記を残すことにした。性別も暮らす環境もまったく異なる瀧と三葉の入れ替わりには困難もあったが、お互い束の間の入れ替わりを楽しみつつ次第に打ち解けていく。しかし、その入れ替わりは突然途絶え物語はおかしな展開に・・・
 
さてさて盛り上がった来たところで次はホラー系|д゚)

 

ドント・ブリーズ 5点

f:id:ago10:20170731191734j:image

うーーーん2017年の作品ではないから紹介しようか悩んだ。2016年12月公開の作品なんだよねー。けどすごい怖い映画だったから2017年てことにしとく。( *´艸`)
20年に1本とか大袈裟だなーって思うよね。僕もそう思ってたし(笑)
でもこれはほんとに20年に1本って言っても過言ではないぐらい怖い作品だった。
 
~あらすじ~
舞台はアメリカ。経済破綻しゴーストタウン化が進む街で、養育放棄の両親と暮らす不良少女ロッキーはいつの日か共にここから抜け出そうと妹に約束していたが、そのために必要な逃走資金を得られるあてはなかった。
ボーイフレンドのマネーから地下室に金庫を持っているらしい視覚障害者宅への強盗を持ちかけられた彼女はマネーと友人のアレックスの3人で真夜中に盲目の男性の屋敷に押し入る。だがその男は元・軍人であり、盲目でも超人的聴覚を持ち、侵入者の殺害も厭わない恐ろしい人物だった。果たしてロッキーとアレックスは、即座にマネーを殺害した盲人の追撃を回避して、悟られることなく静寂を保ったまま密室の家屋から脱出できるのか。
 
 
いや~皆さんの好きな女優は誰かな?
僕はもちろんエマ・ストーン!エマ・ワトソンももちろん好きだけどね!(笑)
そんなエマ・ストーンが出てる映画といえば~・・・

 

LA・LA・LAND 4点

f:id:ago10:20170731191808j:image

一言でいえばカラフルwww
 エマ・ストーンはサイクゥーーー( *´艸`)可愛すぎる
観るものすべてが恋に落ちるだって?間違いない。
オスカー5部門ノミネートのこれまた超評価の高い映画「セッション」で監督&脚本を務めたデミアンが監督と脚本を担当したらしい。
音楽、ミュージカル好きなら絶対見るべし!音楽が最高にいいし、踊りもかっこいい!
最後の終わり方もしっかりしてて恋愛したくなる(;´∀`)
彼女ほしいなぁ~(笑)
 
~あらすじ~
舞台はロサンゼルス。売れないジャズピアニストであるセバスチャンと、女優を夢見る失敗ばかりのミア。そんな二人が些細なきっかけで恋に落ちていきます。恋も仕事も順調に進んでいた二人であったが、お互いが目指す夢を叶えるため、2人の恋は岐路に立たされます。二人の恋の行方はどうなる。そして二人の夢は・・
 
 
 
エマ・ストーンとくればお次は?「ハリー・ポッター」シリーズでおなじみのエマ・ワトソンが主演の~~

 

 

美女と野獣 5点

f:id:ago10:20170731191844j:image 

 いや~~最高。ディズニー好きだし、エマ・ワトソン好きだし、音楽好きだし、全部すきや~~!!さっきから書いてて思うのだが明らかに表現力ない。(笑)この映画のすごいとこはアニメに忠実に沿って作られてるとこかな。内容はアニメと同じだけどそれでも面白く感じるのがすごい。映像と音楽の組み合わせのクオリィティが高い。ほんとにディズニー実写映画で一番良かったかも( *´艸`)
 
知ってる人が多いと思うけど一応あらすじ乗せとくね!
 ~あらすじ~
舞台はフランス。傲慢な王子が主催する舞踏会に一人の乞食が現れて「嵐で道に迷ったので、一晩泊めて欲しい」と頼み込み、一輪の薔薇を差し出す。王子は乞食の醜さを嘲笑い申し出を拒否したため、乞食は魔女の正体を表し、王子と家来たちに呪いをかける。王子は醜い野獣に姿を変えられ、家来たちは家具に姿を変えられた。魔女は王子に対し、「薔薇の花びらが全て落ちるまでに、愛し愛されることを学ばなければ、呪いは永遠に解けない」と告げ城を後にし、人々から王子たちの記憶を消し去ってしまう。
数年後、城の近くにあるヴィルヌーブ村では、父モーリスと共に暮らすベルという女性がいた。彼女は物語を読みふけり冒険を夢見る教養ある女性だったが、村の人々は彼女の教養を理解せず奇異の目で見ていた。そんなベルに一目惚れした村の英雄・ガストンは男らしさを見せつけて求婚するが、彼の下品さや乱暴さを嫌っている彼女は求婚を断る。そんな時モーリスはオルゴールを売りにパリに出かけるが、森の中で道に迷ってしまう。狼に追われたモーリスは森の中を逃げ回り、城に辿り着き一休みするが、喋るティーカップ(チップ)を見て驚き城を飛び出す。その際ベルから薔薇を土産に頼まれていたことを思い出したモーリスは、庭にある一輪の薔薇を取ったところを城の主・野獣に見つかってしまい、彼に捕らえられ監禁されてしまう。モーリスの愛馬フィリップが彼を乗せずに戻って来たのを見たベルは、父の身に何かあったと感じ、フィリップに乗り村を飛び出す。城に辿り着いたベルは牢獄に捕らえられているモーリスと再会するが、父は城から逃げるようにベルに告げる。そこに野獣が現れ、モーリスを薔薇を盗んだ罪で終身刑になったことを告げる。ベルは身代わりに城に残る決意をし、モーリスの代わりに牢獄に入った。野獣の家来ルミエールは、ベルが呪いを解くための女性だと考え、結び付けようとする。果たして野獣の呪いを解くことはできるのだろうか。
 
 
さっきから点数甘いですよね(笑)実際面白い映画多かったので( *´艸`)
とりあえず前半はこんなもので!後半近いうちに書いていきます!これから見る映画で「ライフ」、「メアリと魔女の花」、「スパイダーマン」、「パイレーツオブカリビアン」見るつもりです(≧▽≦)