MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

今年の24時間テレビのマラソンランナーは意外にもあの人!?ランナー勝手に予想してみた。

毎年恒例24時間テレビのマラソンランナーが例年なら5月末には発表されているにも関わらず今年は未だに発表されておらず、前代未聞の当日発表となったことが話題となっています。


この発表時期が遅れている理由に関してはいろいろと憶測が飛び交っています。
例えば、、、
ランナー候補者に次々と断られてしまい選考が難航している説。
マラソンコースの使用に関する許可がなかなか下りない説。
などなど…。
というわけで今回は、未だ正式に決定されていないマラソンランナーを私が真剣に予想しちゃいたいと思います!

 

                           本命

 

りゅうちぇる

【速報】今年の24時間テレビのマラソンランナーは「りゅうちぇる」に内定 | まとめまとめ
一部報道では既に今年のランナーはりゅうちぇるに内定しているなんて話も。
今のところの最有力候補ですかね。
 
     

                     対抗

ブルゾンちえみ
☑横澤夏子
☑みやぞん
☑アンジャッシュ渡部
これまでの24時間テレビのマラソンランナーの人選のパターンとして
①その年の話題の人
②24時間テレビのテーマに沿った人選
③ ○周年記念での人選
 といったパターンが多いようです。
その中で①の観点から見て上記の4人も候補になってくるのではないかと私は思いました。
               

      大穴

☑上西小百合→松居一代→豊田真由子の勝利の方程式リレー

 f:id:ago10:20170801180214p:image

f:id:ago10:20170801180228j:image

f:id:ago10:20170801180239j:image

 ①の観点から見たその年話題の人での人選ということでこちらの3名なんてどうかな?
まぁオッズは10万くらいですかねw
個人的には凄い見たい。
 (絵は私が頑張って書きましたww)

 

☑山口俊

f:id:ago10:20170801180209j:image

今年の24時間テレビのテーマは
「告白〜勇気を出して伝えよう〜」
そして山口俊投手といえば先日暴行事件を起こした上、球団への報告も怠り1週間ほど逃げていたことが問題になりましたね。
 巨人・山口俊投手が飲酒トラブルか 球団が調査中、当面登板自粛 : J-CASTニュース
今年のテーマ「告白〜勇気を出して伝えよう〜」は球団への報告を怠ってしまった、伝えなかった彼にぴったりのテーマであり、まさに適任ではないでしょうか。
禊の意味も込めて彼に100キロ走ってもらうのが私はいいと思います。
(無期限試合出場停止で暇でしょうしね)
あれ、気づいたら予想じゃなくて願望になってる??
  

〜最後に〜

他にも手越やら亀梨やら海老蔵やら浜崎あゆみやら桂歌丸やら色々と名前が出てますが、最終的には誰になるのでしょうか!