MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

おすすめタイムトラベル映画 まとめⅠ

 

Hi! What's up( ´ ▽ ` )ノ サラダボウルだよ!!
いやーこれまで生きてきて22年、、 何回過去に戻ってやり直したいと思ったことか( ̄▽ ̄) 今回は過去に戻ってやり直したい、未来に行きたいそんな君にタイムトラベル映画を紹介しちゃうよん♪
 
 
まず1つ目!誰もが見たことある昔からの名作 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー    5点 

f:id:ago10:20170802162708j:image

いやーこれは本当にオススメ。昔の映画っていい映画多いよね、、 今でもたまに見返して面白いって思うからすごいよねε-(´∀`; ) これ見るとスケボー乗りたくなる! シリーズ作品で全部で3作品!

・バック・トゥ・ザ・フューチャー

・バック・トゥ・ザ・フューチャー2

・バック・トゥ・ザ・フューチャー3

この順番で見てね!

 

この映画にでてくる曲が知りたいっていう人のために自分が好きな二曲だけ紹介するね!

・The Power Of Love/Huey Lewis (シリーズ1の主人公が学校に向かう途中に流れる曲)

・Johnny B Goode/Marty Mcfly (シリーズ1で主人公が怪我したギタリストに代わって弾いた曲!)

 

〜あらすじ〜

1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住むロックとペプシコーラが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜のショッピングモール「ツインパインズ・モール」の駐車場にて、スポーツタイプの乗用車デロリアンDMC-12を改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。 ドクの愛犬アインシュタインを乗せたデロリアンを1分後の未来にタイムトラベルさせる実験は成功したが、タイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するためにドクが騙したリビアの過激派の襲撃に遭い、ドクは機関銃の凶弾に倒れてしまう。同じく命を狙われたマーティはとっさにタイムマシンに乗ってモールの駐車場内を逃走するが、シフトレバーを動かす際に肘で次元転移装置のスイッチを入れてしまった為、30年前の1955年にタイムスリップしてしまう。1985年に戻ろうとするマーティだったが若い頃の父と母に遭遇してしまい.....
 

 

 


 
次はあんまり知ってる人いないかも、、でも面白い! 

バタフライ・エフェクト 4点 

f:id:ago10:20170802162727j:image

これも少し古いんだけど面白い! 全部で3作品あるんだけど主人公は毎回違う。 3作品をカテゴリー分けしてみると1と2が恋愛系、3がホラー系かな笑 個人的には2はあまりオススメできないなー話が単調すぎて見応えがあんまりなかったかも、、 1と3はよかった! 1なんて恋愛感動系だなっておもったかな。 終わり方切なかった、、

 
〜あらすじ〜

時折、短時間の記憶を喪失することがあった少年エヴァンは、医師の勧めで治療の一環として日記を書き始める。大学生になり、記憶喪失の症状が丸7年起こらなかったことに喜び、日記を読み返すと、その日記に書かれている過去の時点に戻れる能力がある事に気づく。自分のせいで幼馴染のケイリーの人生を狂わせてしまった事を知ったエヴァンは、過去に戻り運命を変える事を決意するのだが....
 
 

 

 

 

 

お次は感動したい方向けの映画( ´ ▽ ` )ノ 女の子で結構観たっていう人が多い映画・・・  

アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜    5点

 f:id:ago10:20170802162744j:image

 落ち着くいい映画( ´ ▽ ` )ノ不器用な主人公が、過去に戻る力をほんとにいいことに使ってる感動系の映画。こんな恋愛したいってなったなー・・・笑 この映画を見たら今日という1日を大切に生きようって思う。 この映画はミニシアター作品らしくて、異例の興収3億円を突破する大ヒットだったらしい! 見たことない人は見るべき( ´ ▽ ` )ノ
この映画も歌が結構良かったから紹介しとくね!

・How Long Will I Love You/Jon Boden

・The Luckiest/Ben Folds

・Mid Air/Paul Buchanan

・Friday I'm in love/Cure

 

〜あらすじ〜

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ、風変りだけど仲良し家族。しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。 そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちは代々タイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになる。 やがてティムは弁護士を目指してロンドンへ移り住み、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに。ティムは巧妙なタイムトラベルを重ね、彼女と結ばれるのだろうか...そしてそのあとに迫る人生最大の選択とは...
 
 
 
 
お次もいい映画!みんな自分が選択したことに後悔したことあるよね、、、けどこの映画を見れば自分の選択したことに間違いはなかったって自信を持てるようになる・・・

セブンティーン・アゲイン    5点

f:id:ago10:20170802162816j:image

『ハイスクール・ミュージカル』シリーズのザック・エフロンが主演した映画!全米では2009年4月17日に公開され全米初登場1位を記録したらしい∑(゚Д゚)すごい、、
ザ・アメリカの映画って感じがすごい笑 けっこう笑えるシーンが多くて元気になれる! 主人公がバスケうまいし、いじめっ子を翻弄するシーンとかかっこいい(≧∇≦)

 

〜あらすじ〜

1989年、17歳のマイク・オドネルはバスケットボールのスター選手。次の試合を見に来るスカウトに認められれば奨学金で大学に行けることになっていた。運命を決める大事な試合を前にノリノリのマイク。そこに恋人のスカーレットが現れる。 いつもと様子の違うスカーレットを不審に思ったマイクが問いつめると、彼女は妊娠しているという。試合どころでなくなったマイクは試合の途中で退場、スカーレットと赤ん坊を選ぶのだった。 そして現在。妻スカーレットに追い出され、子供たちにも無視されているマイクは親友ネッドの家に居候している。最悪な状況だが、昇進に一縷の望みを掛けるマイク。しかし、マイクの昇進は見送られ、上司に反発したマイクはクビに。自分の人生をやり直したいと悩んでいた時ある老人に会い、、なんと自分が17歳の顔と体に∑(゚Д゚) 17歳の体で自分の人生をどう変えるのか....
 
 
 

お次は自由に過去に行けるわけではなく、、決められた時間の中をひたすらタイムループする映画・・・  

ミッション:8ミニッツ  4点

f:id:ago10:20170802162835j:image

 謎解き要素を絡めたサスペンス映画なので、様々なトリックやどんでん返しを楽しめるところがポイントだと思う!ただラストシーンに関しては、「あれは一体どういうことなの?」と困惑する人が続出した模様。 それよりさっきから点数ほとんど高くて申し訳ない(´Д` )笑 でもほんとに面白い映画ばっかりだから!!!笑

 

〜あらすじ〜

列車の中で目を覚ましたコルター・スティーヴンス陸軍大尉(ジェイク・ギレンホール)は、見知らぬ女性から親しげに話しかけられ当惑する。コルターには自分がなぜここにいて、彼女が誰なのかわからなかった。しかも鏡を覗きこんだ彼の眼に映ったのは、自分ではない全く別人の顔。一体何が…?その時、突然列車内で大爆発が起きる。再び意識を取り戻すと、そこは軍の研究室の中。彼が体験したのは、乗客全員が死亡した列車爆破事件直前8分間における犠牲者の意識の世界。それは、次なる犯行予告の時間が迫る中、軍の特殊プログラムによって死亡した乗客の意識に入り込み、列車内を捜索して犯人を特定する極秘ミッションだった。大役を任されたコルターだったが、列車内にとどまれるのはわずか8分。そのため何度も意識を8分前に戻しては爆破の恐怖に耐えながら、徐々に犯人へと迫っていく。しかし同じ8分間を繰り返すうち、そこで出会った女性クリスティーナ(ミシェル・モナハン)に特別な感情が芽生えてしまうコルター。彼女を救うためにも、爆弾犯を探し出そうと8分間のミッションを繰り返すが、その先に待ち受けていたのは想像を絶する運命だった…...

 

 

終わりに

とりあえずはこんな感じかな(^O^)/

ほんとに全部おすすめだから見たほうがいいよ!

映画についてはどんどん書いていくつもりだからよろしk