MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

劇場版 ポケットモンスター キミに決めた   *注意ネタバレと感想

Hi!What'up(^O^)/
映画好きのサラダボウルだよ!
今日は「劇場版ポケットモンスター キミに決めた」について書いていくよ

f:id:ago10:20170804151350j:image

今日、友達と妙典にある映画館で見てきました( ̄▽ ̄)
ネットの評価がそこそこ良かったことと、昔懐かしのポケモンの映画だったので見ることにしました!
 
一言で言うと、、、内容は微妙笑
子供の時に見てたら楽しかったとは思う。

 

 


【公式】劇場版ポケットモンスター キミにきめた!予告1


 
良かった点としては
・懐かしいポケモンの歌が主題歌で流れる
・ピカチュウとヒトカゲがかわいすぎる
・懐かしのポケモンがたくさんでてくる
・ナレーションの声が懐かしい
・伝説のポケモンがかっこいい(ホウオウだけじゃないぞ・・!?)
 
悪かった点がネタバレになるので詳しくは書きません(笑)
・ピカチュウが喋ります、、、
・まさかのさとしが、、、
・ロケット弾がネタとしてしか出てこない
・たけしが出てきません泣  
(エンディングで少し出てきます笑)

f:id:ago10:20170804151401j:image


たけし
・話の内容が薄い笑
 
 
こんな感じですね笑
ポケモンすきな人は見たほうがいいと思います!
けどポケモン懐かしさで少し見たいって思ってるレベルの人はあまりお勧めしません笑
 
5点満点で点数をつけるとしたら2.5点!笑
おれはこいつと旅に出る・・・いいキャッチコピー( *´艸`)
 
 
~あらすじ~
マサラタウンに住む少年であるサトシは10歳になりポケモントレーナーの資格を得る。彼は10歳の誕生日に、町に住むポケモン研究者のオーキド博士からポケモンを貰って旅立つことになっていた。しかしサトシはその旅立ちの朝に大寝坊、慌てて研究所に向かったもののヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメの3匹は全てライバル達に持って行かれた後だった。そんなサトシに博士が差し出したのは、ねずみポケモン・ピカチュウ。可愛らしい容姿のピカチュウにサトシは一目ぼれ。こうしてサトシの旅は始まったが、相棒のピカチュウはサトシに対して心を開こうとしなかった。対立しながらの旅を始める1人と1匹であったが、ふとした事から起きたオニスズメの大群との戦いを通して打ち解け、唯一無二のパートナーとなる。その後、伝説のポケモンのホウオウを目撃しサトシとピカチュウはいつかホウオウに会いに行く事を誓う。
ポケモントレーナーのマコトとソウジとの出会い、謎のポケモンのマーシャドーや強敵の登場などが描かれ、サトシとピカチュウが本当のパートナーになるまでの冒険が描かれる。