MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

本音と建て前!?世の中の信じてはいけない言葉まとめ。

皆さんこんばんはMIJINKOblogのjohです。

f:id:ago10:20170805115525p:image

突然ですが、世の中(特に日本)は本音と建て前で成り立っているといっても過言ではありません。 言葉の表面上だけを捉えているようではいつか痛い目を見てしまうかもしれません。 ということで今回は世の中の本音と建て前、信じてはいけない言葉をまとめてみました。 ぜひご参考までに!w
 

〜絶対に信じてはいけない言葉〜

 

いけたらいく

→こない

 

女性の言う「ずっと大好きだよ」

→女性が言う「ずっと大好きだよ」なんかパチンコの「チャンスだ」くらいの信頼度by寺井一択

 

考えとく

→考えてない

 

一生のお願い

→一生のお願い(3ヶ月ぶり16回目)

 

先っちょだけだから

→ホントに言ったことある人いるんですかね?(笑)

 

テスト前の「ぜんぜん勉強してねぇええ」

→本当は勉強しているか、普段から授業聞いているため勉強してなくても点取れる。

 

☑マラソンでの「一緒に走ろう」

→大抵言い出しっぺが裏切る

 

☑女性の言う「可愛い」

→可愛いと一口に言ってもキモ可愛い、ブサ可愛いと様々な意味がある。女性の可愛いは呼吸と同じである。
 
合コンでの「可愛い子連れてくるよ」
→(自分よりはブスな)可愛い子連れてくるよ

 

☑SNS上での「今度遊ぼう、飲み行こう」
→行かない

 

自撮り写真の「〇〇ちゃん可愛い」のコメントに対しての「そんなことないよ」
→そんなことある。自分のこと可愛いと思ってなければ自撮り写真など載せない。

 

「どこ行きたい?」「なに食べたい?」に対しての「どこでもいいよ」
→どこでもいいよ(私が気にいるとこならね♡)

 

デブの「明日からダイエットする」
→デブに明日は来ない

 

彼氏、彼女の写真を見せた時の「優しそう」「いい人そう」という反応
→他に褒めようがない時に使用される魔法の言葉

 

☑私イケメン苦手なんだよね〜
→(好きじゃないとは言ってない)

 

☑誰にも言わないから好きな人教えて!
→(私が信用してない人には誰にも言わないから)好きな人教えて

 

☑ごめん寝てた
→寝てない

 

☑「怒ってる?」「怒ってないよ」
→すでにガンギレ
 
☑大丈夫、何もしないから
→(S〇X以外は)何もしないから、大丈夫

 

気が向いたら
→一生向かない

 

〇〇年に一度
→毎年
 
アイドルの恋愛禁止
→アイドルの恋愛禁止(お泊まりS○Xはセーフ)

 

デブの夏までに痩せる
→デブに夏は来ない

 

☑怒らないから正直に言いなさい
→ガンギレ

 

☑ドラマや映画での「必ず生きて帰る、その時は結婚しよう」
→死ぬ

 

美人すぎる〇〇、イケメンすぎる〇〇
→過ぎてはいない

 

騙されたと思って〜〜
→なぜわざわざ騙されにいかなければならないのか

 

☑待ち合わせの際の「もうすぐ着く」
→集合場所の3分の2地点

 

わからないことがあったらなんでもきいて
→聞いたら聞いたでダルそう

 

☑ネトゲ上での「引退します」
→(復帰しないとは言ってない)

 

☑俺はお前を絶対悲しませたりしない
→なんの根拠もない。

 

☑皆持ってる、皆やってる
→皆(周りの2.3人)

 

☑アットホームな会社です
→自宅に帰れないほど激務なので会社が家みたいになるという意味

 

☑今気づいた
→未読無視

 

彼女が言う「はじめて」
→はじめて(あなたとは)

 

顔より性格重視
→なお最低限の顔面偏差値での足切りはある模様

 

Fランの就職率
→就職率100%(カラクリあり)

 

☑優勝候補オリックス
→Bクラス

 

☑サークルでの「初心者大歓迎」
→いざ行くと経験者だらけ

 

SNS上での「クソワロタ」
→クソワロタ(真顔)
 
私のことなんてほっといて!
→(かまって!)
 
 ☑個性的なファッションだね!
→(どこにそんなダサい服売ってるの?)
 
☑ゆっくりしてってね〜!
→(早く帰れやボケ!)
 
☑ごめん急用できた!ごめん体調悪くなった!
→ごめん行くの面倒になった!
 
すごい!頭良さそう!
→陰キャラそう
 
           

           〜おわりに〜

いかがでしたでしょうか。 共感できるものはありましたか? 他にも皆さんが思う信じてはいけない言葉があればぜひ教えてくださいね(^-^) ちなみに私は建前ばかりで腹の底が見えてこない人は大嫌いです(笑)
まぁこれも日本の国民性ってことですかねw
閲覧ありがとうございましたm(__)m