MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

夏は富士登山!!富士山の日の出見る2日間の流れ

Hi!What's up(^O^)/映画好きのサラダボウルだよ!!

さて、、、少し前になりますが私は8月に友達と3人で富士山に登ってきました。

なんで登ったのかって?

・・・就活で話題にできそうだなという不純な動機です。(笑)

大学生だったこともあり、お金には敏感で心配だったんですけどこれがびっくり。

普通に安い(笑)

結構めんどくさがり屋だったのと安く済むっていう理由から平成エンタープライズツアーで予約しちゃいました( *´艸`)テヘ

tour.vipliner.biz

いやーでもツアーにしてマジで正解

登山靴のレンタルとかどこの温泉行くとか手続きがほんとに楽だった(笑)

ちなみに僕たちが予約したのは

8大特典付!フリープラン富士山を歩こう≪8合目白雲荘指定プラン≫2日間

これ

ツアーの値段は宿や、バス、銭湯、夕飯込み諸々で13800円

あとは飲み物とか靴をレンタルしたりで値段少し変わってくる感じかな

高く考えて20000円かな~(正直レンタルするのは靴とかだけでいいと思う(笑))

~ツアーの流れ~

7:40

新宿駅西口 新宿郵便局前集合

8:00

バスで新宿出発

11:00

富士山5合目到着

11:00~12:30

着替えたり靴を履き替えたり・・・僕たちは自分たちのペースで歩いていくツアーにしたため友人と少し休憩スペースで寝てから登り始めました。後からどんどん追いこす自信あったしね( ̄▽ ̄)ドヤ

僕たちが出発しようとしてた時にはみんな先に登ってましたね(笑)体力に自信がない人とかは早めに上った方がいいかも・・泊まる宿につくの遅すぎたらあんまり眠れないからね(;´∀`)

休憩スペースの近くには馬とか並んでた!いつ使うんだろうw

12:30

山に登り始める。思ったより疲れる・・山はなめたらイカンぜよ

登りはじめは結構緩やか

けどやっぱ空気は少し薄いな~~

途中こんなきつい坂あるからやっぱ登山靴と軍手は必須ですね(笑)

17:00

八合目についたのがこんぐらいだったなーほとんど休まずに登ったからかなり早かったと思う。宿についたときはまだあんま人いなかったしね!

18:00

宿についてからはごろごろ携帯いじったり、友達と話したりツアーでついてくる夕食を食べた!普通のカレーなんだけど山登りした後の飯だったからなのかめちゃくちゃおいしかった( *´艸`)

19:00 歩いて疲れたのと夜中の2時ぐらいから日の出を見るために登り始めるので

みんなで睡眠zzz

こんな感じのところでお泊り♪

結構狭いかも(笑)

<翌日>

2:00

マジで眠い・・・帰りたい・・・(笑)夜中の2時からみんなで登り始めます。ヘッドライトなくてもいけるけど正直危ない。

こんな感じで真っ暗です(笑)

4:30

キーたーーー頂上到着。宿から早く出発した人は結構早く着くと思う。僕たちは少し遅くて渋滞に巻き込まれました(笑)昼の登山はすいててどんどんいけるんだけど夜中の登山は混んでてゆっくり話しながら登る感じ。結構時間かかる(笑)ついたときはまだこんぐらい暗かったな~日の出見るまで各自場所取りみたいな感じ

4:30~7:00

日の出の写真を撮ったり、動画とったりだね~頂上でラーメンとか食べれるんだけどマジで最高・・・なんでこんなおいしいんだろう。食に感謝<(_ _)>

日の出の写真がめちゃくちゃきれいに撮れました(笑)

なんか天国みたい( *´艸`)

8:00

落ち着いたとこで下山を始めるんだけどマジで地獄です。富士山登頂で一番過酷なのが下山といっても過言ではない。歩きにくいし、昨日の疲労もたまってて死にそうになる・・

11:00

5合目に戻ったのがこんぐらいかなー。もうほんとに疲れた・・速攻で自販機で冷たい飲み物を購入(たけぇ・・)温泉の時間までゆっくりごろごろ

13:00

確かこんぐらいにバスに乗って温泉の場所まで向かいます!

14:00

温泉場所到着(山中湖温泉紅富士の湯)

15:30

バスで新宿に向かいます

19:00

混んだりしてて着いたの結局こんぐらいだったなー

普段あんまり写真撮らないんですけどかっこよくとっちゃいました(笑)

次の記事では持ち物について紹介しますね(^O^)/