MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

【シリーズ作品映画】かっこよくて面白い映画 まとめ①

Hi! What's up(^O^)/
サラダボウルだよ!!
顔文字使うことが多い私ですが・・今日は少なめで頑張りたいと思います。(笑)
 
さて・・・今日はシリーズ作品の映画について評価付きで紹介していくよ!(1~5点で点数つけてます)
1点→お勧めできない・・・
2点→好きな人は好きかもだけどマニアックであまり面白くはない・・・
3点→普通に面白い。みても損はしない!
4点→や・・やべェ見るしかない・・・
5点→見なきゃ人生損
 
こんな感じでつけてます(笑)
 
 


さて・・一つ目は鉄砲の弾をブリッジポーズでよけることで有名な映画・・・ 

マトリックス  5点

f:id:ago10:20170804230940j:image

この映画・・男子にほんとおすすめ。マジでかっこいい映画。
SF作品でありつつ、カンフーファイトのテイストも含んでる。かっこいい映画だけじゃなく、なんといっても映像がかっこいい。従来のCGにはない、斬新な映像表現は「映像革命」として話題になってたらしい!
シリーズ作品で全部で3作品。
・「マトリックス」
・「マトリックス リローテッド」
・「マトリックス レボリューションズ」
この順番で見てね!
展開が少し難しいところがあるから頭いい人と見るといいかも・・?(笑)
キアヌリーブスの戦闘シーンが成長していく感じ・・惚れてまう。
キアヌリーブスといえば・・「スピード」も有名( *´艸`)→後々紹介します
 


~あらすじ~


プログラマとして大手ソフトウェア会社に勤務するトーマス(キアヌリーブス)は、コンピューター犯罪を巻き起こす天才クラッカー、ネオという裏の顔を持っています。平凡な日々を送る彼は、目は覚めているが夢の中にいるような感覚に違和感を覚えます。そんな時に彼のもとに「起きろ、ネオ」「マトリックスがみている」という不可解なメールが送られてきます。そして現れた謎の女性と彼女の仲間のモーフィアスによって、今生きている世界が仮想の現実であって、それはコンピューターによって操作されているということを知らされます。そうしてトーマスは、現実の世界で目を覚ますことを決意し、人類をコンピューターの支配から解き放す戦いに参加することになったのでした。壮絶な戦いに生き残ることができるのか・・・そしてシリーズの結末とは?
 

 


 
キアヌ・リーブスといえば「マトリックス」と・・・ 

スピード 4点

f:id:ago10:20170804230958j:image

なんか評価少し厳しいかな?面白い映画ありすぎて全部5点にするのが怖くて少し厳しめになっちゃってるかもです・・・(笑)
この映画1994年公開で少し古いんだけど面白かった!キアヌ・リーブスが若いころの映画だから映画好きは見るべき( *´艸`)
これもシリーズ作品で、全部で2作品あるよ!
・スピード
・スピード2
ただスピード2に関してはネットでの評価があまりよろしくない(笑)
1が面白かったから期待した人が多かったのかも・・
この映画はキアヌ・リーブスが有名になった作品らしい
あらすじ書いたけど実際に見たほうが早い!(笑)
 


~あらすじ~

ロサンゼルスのオフィスビルにあるエレベーターに爆弾が仕掛けられ、乗客達が閉じ込められる事件が発生。ロサンゼルス市警察SWAT隊員のジャック(キアヌ・リーブス)はマクマホン分隊長や同僚のハリー達と共に爆弾を排除、乗客達を救出した。さらに身代金を要求してきた犯人のハワードを追い詰めるものの、もう一息のところで逃げられてしまう。彼は元警察の爆発物処理班員だったが、処理中の事故により左手親指を失う障害を負って退職せざるを得なくなったために逆恨み、警察に挑戦を始めたのだ。数日後、ペインは路線バスに爆弾を仕掛け、ジャックに対応させるよう仕向ける。爆弾はバスの速度が時速50マイルを下回ると爆発、それを阻止するため走行中のバスに飛び乗ったジャックだったが、乗客の一人が誤って発砲し、運転手が負傷。やむを得ずスピード違反で免停中のためバス通勤していた若い女性、アニー(サンドラ・ブロック)がハンドルを任された。果たしてジャックと乗客たちの運命は…
1997年に続編『スピード2』が公開された。ただし、続編にはキアヌ・リーブスは出演しておらず、サンドラ・ブロック演じるヒロインとは別れた設定になっている。
 
 

 

 

 
うわぁぁぁぁ助けてくれぇぇぇ
ゲーム、映画で有名のゾンビ映画・・・ 

バイオハザード 5点

f:id:ago10:20170804231014j:image

いや・・・怖かった(笑)ゾンビ映画結構好きなんだよね~(笑)
ゾンビ映画もそのうち紹介したいな( ..)φメモメモ
この映画は全部で6作品!!!!こんな長いのに世界から愛されてるってことはすごい作品ってことだね
実際すごい面白かった(笑)いまでもたまに見返すしもちろん最終章は映画館で見た!
・バイオハザード
・バイオハザードⅡ アポカリプス
・バイオハザードⅢ 
・バイオハザードⅣ アフターライフ
・バイオハザードⅤ リトリビューション
・バイオハザード  ザ・ファイナル
この順番ですね!
 


~あらすじ~

21世紀初頭。全米No.1の巨大複合企業であり、アメリカでの家庭用医薬品シェア90%を誇るアンブレラ社。だが真の姿は、細菌兵器などの研究開発を手掛ける“軍事企業”であった。ある日、アメリカ合衆国ラクーンシティ郊外に位置するアンブレラ社の地下研究所「ハイブ」で、研究中の生物兵器T-ウイルスが何者かの手によって施設内に漏洩するバイオハザードが発生。空調設備を通じて所員全員がT-ウイルスに感染したため、外部へのウイルス漏出を防ぐべく、ハイブのメインコンピュータ「レッド・クイーン」は所内の各区画を封鎖して、消火剤であるハロンガスや、スプリンクラーの水を大量に散布し、約500名を超える所員全員を死亡させ、汚染を所内に封じ込めた。この事態を知ったアンブレラ本社は、その原因をレッド・クイーンの故障によるものと推測し、レッド・クイーンをシャットダウンさせるため、自社の特殊部隊を現地に派遣する。その頃、地上の洋館の一室で記憶喪失の女性アリスが目覚める。何も思い出せぬまま彷徨うアリスは、突然謎の男性に抱きかかえられ、次いで突入してきた特殊部隊によって彼共々拘束される。部隊長らしき男性から報告を要求されるも、アリスにはその言葉の意味がわからない。その男性が言うには、アリスの記憶喪失の原因は、屋敷の防衛システムが散布した神経ガスの副作用によるものとのこと。何も思い出せぬまま隊員たちとともにアリスは屋敷の地下へ移動し、レッドクイーンをシャットダウンさせるべくチェンバーに向かうのだが・・・
レッドクイーンをシャットダウンさせることはできるのか。そして待ち受けている本当の恐怖とは・・・
 

 

 

 


海賊になってみたい、、、そう思わせる映画・・・

パイレーツ・オブ・カリビアン 5点

 f:id:ago10:20170804231033j:image

いや~面白かった!!この映画は全部テンポがいい♪
ストーリーの展開がしっかりしてるし、笑わせてくれるシーンも多いから元気になれる( *´艸`)
ジャック・スパロウが普段ふざけてるのに時折見せる勇敢なシーンがかっこいい~
 
シリーズ作品で全部で5作品。この順番でみてね!
・『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』
・『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
・『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』
・『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』
・『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
 


 
~あらすじ~

18世紀、カリブ海の港町ポート・ロイヤルに住む総督の娘エリザベスは、幼少時に海で救助されたウィルが首に提げていたメダルを大事に持っていました。メダルは海賊の金貨で、ウィルが海賊だとばれないよう隠したのです。年頃になったエリザベスとウィルは惹かれあいますが、鍛冶屋のウィルは身分の差を気にして恋は進展しません。ある日海賊ジャックは、船を奪う目的でポート・ロイヤルに来ました。海に落ちたエリザベスを助けたジャックは、その胸に金貨を見つけます。海賊のジャックは提督ノリントンに捕らえられ、翌朝処刑するため留置所に拘束されました。しかしその夜、バルボッサが指揮を執る海賊船ブラック・パール号が町を襲います。 バルボッサは呪いを解くために金貨とエリザベスを連れ去っていきます。エリザベスを連れ戻すためにウィルとジャックが協力して海に出るのであった。果たしてエリザベスを助けることはできるのか。バルボッサの呪いは解かれてしまうのか・・・
 

 

 


 
これはもう知らない人はいないんじゃないかというぐらい有名なシリーズ作品・・・

 ハリー・ポッター 5点

f:id:ago10:20170807184731j:plain

えなりかずき君が魔法にかかってるやないか( ̄д ̄)

f:id:ago10:20170807184736j:plain

ま、これは文句なしで5点ですね。本も面白いらしい・・読んだことないけど(笑)

エマストーンの小さいころも拝めるしね(*´Д`)グヘグヘ

全部で8作品!で2016年にスピンオフ映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」が公開されていますね。近いうちにレンタルしてみなきゃ( ..)φメモメモ

・ハリー・ポッターと賢者の石

・ハリー・ポッターと秘密の部屋

・ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

・ハリー・ポッターと炎のゴブレット

・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

・ハリー・ポッターと謎のプリンス

・ハリー・ポッターと死の秘宝PART1

・ハリー・ポッターと死の秘宝PART2

の順番ですね!自分的に好きなのはやっぱり賢者の石かな~

ハリーが成長していく過程が一番わかりやすいから個人的に好き

 

この映画は本当に面白いから見ていない人は騙されたと思ってみたほうがいい!!!

みたら感想をコメントにしてほしいな~~?(笑)

 

 

~あらすじ~

両親を闇の魔法使いヴォルデモートに殺されたハリーポッター。孤児で、義父、義母(伯父、伯母)に冷遇され、従兄弟等にいじめられているハリー・ポッターは、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知る。ホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、いままで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長する。そして、両親を殺害したヴォルデモートと自分との不思議な因縁を知り、対決していくこととなる。ヴォルデモートとハリーポッターの行方は・・

 

 

 

 

 

8月11日に公開する映画のシリーズ

男の子ならあこがれるアメリカンヒーロー・・・

スパイダーマン  5点

f:id:ago10:20170807191558j:plain

いやー何度蜘蛛にかまれてスパイダーマンになろうとしたか・・(キチガイですみませんw)

ほんとにかっこいいし面白い。ただ不満なのが主人公が変わるところ・・一人の主人公で8作品ぐらいまで続けてほしい(笑)

主人公ごとに一期目、二期目って分けてみた!

 

一期目

f:id:ago10:20170807192339j:plain

・スパイダーマン

・スパイダーマン2

・スパイダーマン3

 

 

~あらすじ~

ピーターは幼い頃に両親を亡くし、今は叔父と叔母の元で暮らしていた。隣に住むメリージェーン(MJ)の事がずっと好きだったが彼女には彼氏がおり、ピーターは誰が見ても冴えない男子であった。ある日学校の社会科見学で訪れた大学の研究所で、いろいろなクモを見る事となる。そこで逃げ出した新種の紫色のクモに、ピーターは手を噛まれてしまう。家に帰る頃には刺された手は赤くはれ上がり、気分が悪く部屋に帰ると倒れ込んでしまうのだ。次の朝ピーターが目を覚ますと、眼鏡を掛けなければ何も見えなかった目が眼鏡なしで良く見える様になっており、また鏡に映った自分の姿が昨日とは違い筋肉質に映る。初めは能力について重く考えていなかったピーターだったがいろいろな出来事が重なり、スパイダーマンとして生きていくことを決意する。次々と現れる敵を相手に勝つことはできるのか・・・勝つんだスパイダーマン・・

 

二期目

f:id:ago10:20170807192329j:plain

・アメイジング・スパイダーマン

・アメイジング・スパイダーマン2

 

 

~あらすじ~

ピーターパーカーという青年は13年前に父母が行方不明になってから、それでも彼は祖父母に育てられ、懸命に生きてきました。祖父はベンパーカー、そして祖母はメイパーカーです。彼らは科学好きなピーターを誇らしく思っていました。ピーターは通っている高校でグウェンという女の子を気にしていました。グウェンはニューヨークでも屈指の大企業、オズコープ社のチーフインターンを務めるなど、頭脳明晰な人間でもありました。科学好きな二人はすぐに仲良くなります。ピーターは父親の謎が隠されているオズコープ社に忍び込みます。そこで、培養されている蜘蛛に噛まれてしまいます。そこから身体能力が変化した彼は、自らその能力を使って悪党を倒す活躍を始めるようになり、そのために赤いスーツを自前で作り、ニューヨークの街を駆け巡っていきました。また父の実験をオズコープ社の中心的科学者でもあるカート博士と協力し成功させようとします。四肢を再生する薬を開発しているようです。しかし、実験はことごとく失敗し、人体実験を自分の体で行いました。しかし、その副作用は彼を緑の怪物に変えてしまったのです。ピーターはカート博士を止めることはできるのか・・・ぐうぇんとの恋の行方は・・・

 

 

最新作 8月11日公開

f:id:ago10:20170807192334j:plain

・スパイダーマン:ホームカミング

 

 

~あらすじ~

舞台はニューヨーク。主人公のピーターパーカーはまだ15歳ぐらいの高校生。ニューヨークにおばさんと暮らす15歳のピーター・パーカー(トム・ホランド)の目標は、スパイダーマンとしてアベンジャーズの正式メンバーとなり、一人前のヒーローになることだ。昼間は高校生活を満喫し、放課後はトニー・スターク=アイアンマン(ロバート・ダウニーJr)からもらったスパイダーマンのスーツ姿で、パトロールする日々を送っている。破壊的な威力を持つハイテク武器による犯罪現場に遭遇したピーターの前に、巨大な翼を装着した怪人バルチャーが現れる。その正体は、武器開発の首謀者であり、スタークに恨みを持つトゥームス(マイケル・キートン)だった。スタークへの復讐を企てるトゥームスを阻止するために、ピーターは1人で立ち向かう。
 
 

 

 

とりあえずはこんな感じかな!まだまだシリーズ作品の映画あるから分けて書いていきますね!シリーズ映画めんどくさいって思うかもしれないけど本当に観たら面白いからおすすめです( *´艸`)

 

ではSee You