MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

Supreme 17FW立ち上げ 並びレポ(渋谷・原宿・代官山)

 

f:id:ago10:20170823183252j:image

 

みなさんこんばんは!
MIJINKOblogのジャビットです!

最近雨ばっかりでイマイチ気分がのってきません。

 f:id:ago10:20170823183308j:image

 さて、今回は先日ついにローンチとなったSupremeの2017FWコレクションの立ち上げについて、並びレポートを書いていきたいと思います!!!

そして、参戦してきた私の結果は、、、(笑)

 

 

 

 

並び500人越え??

f:id:ago10:20170823172507j:image

立ち上げの発売は19日(土)でしたが、並びができたのは前日でした!私は、現地に14時くらいに行きましたが、正規の並びはまだできておらず、渋谷と代官山をぶらぶらしていました。この時点でも、渋谷には待機してる人が100人以上はいましたが、その後も続々と人が集まってきていました。代官山では並ぼうとしている人もいましたが、店員の方に注意され、イタチごっこのようになってました。

そして、16時頃ついに…

 

抽選スタート!!!

 

店舗によって多少のずれはありましたが、16時ぐらいに東京の3店舗では抽選が行われました!この時点で私が参戦した渋谷では、2.300人程が集まっていました。とにかく人が多くてカオスな状況でした(笑)抽選をしている間にも情報を聞きつけた人たちがどんどん集まってきていました。私はなんとか100番代グループに滑りこみましたが、抽選が終わったころには最後尾では打ち切りとなったようです。原宿店も抽選後、100人程で打ち切り。ただ、代官山店では抽選が終わった後も並びが打ち切られず18時頃までは並ぶことができたようです。17時半くらいについた知り合いで200番て感じでした。

 

そして、、、やっと落ち着いてきた20時頃。

ここからは並ぶだけと思っていた矢先、まさかの急用により私は泣く泣くの撤退。。。最悪でした。はい。

 f:id:ago10:20170823172550j:image

ついにオープン!!!

友人がそのまま並んでいたので、予定を済ませた私は始発で向かいましたが、始発組はすでにどの店舗も打ち切りとなっていましたので、今回は諦めることに。。。後は友人のサポートをしてました(笑)

今回は並びが多かったことを考慮してかいつもの10時ではなく、さらに早く9時半オープンとなりました。そして、今か今かと友人の順番を待っていましたが、やはり立ち上げは種類が多いので列が全く進みませんでした。12時半くらいに様子を見に行った時もまだ60番代でした。ただ、今回は数がかなり多かったようで、150番代で14時頃に入店した友人もNASteeを含め狙っていたもの全部買えたようです。1番人気のNASteeは渋谷では200着近くあったようです。

 

さすがにひどい。豪雨により、解散。

f:id:ago10:20170823174307j:image

最終グループなど後ろの方に並んでいた方たちは夕方になっても入店できていなかったようで、しかも強い雨が降ってきて結局解散になったようです。その後は、並んでいたとか関係なく、1時間後に来た人で先着抽選に。可哀想すぎる。。。しかも、開店したあとは椅子を畳んで、立って並ばないといけません。つまり、夜通し並んで、さらに炎天下の中立ちっぱなしで5時間並んだ上に、結局買えたはずのものが買えないということ。私も15時間並んで結局買えなかったことはありますが比べ物にならない程につらいと思います。まあ、仕方ないといえば仕方ないんでしょうけれども、並ぶ側の人からするとより良い対応を期待しますよね。

 

まとめ

近年の立ち上げの中だと、1番並びが多かったのではないでしょうか。また、ドレスコードなどは、今回実施されませんでした。特徴としては、全体的に数はありましたね。けど、今回はいつにも増して、隣国のバイヤーたちが多かったように感じますし、割り込み等もひどかったのだとか。まとめると、こういうのも含めて大変なのがSupremeの並びなのでほんとに買えるまでは何が起きるかわかりません。今後のコラボに並ぶ方は万全の対策をしてから行きましょう。

 f:id:ago10:20170823180208j:image

いかがだったでしょうか?

買えた人も買えなかった人も今週のオンラインに切り替えて頑張りましょう!最後まで読んでくれた方ありがとうございました!ではではこの辺で!