MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

スパイダーマン~ホームカミング~  感想&ネタバレ

Hi! What's up(^O^)/ サラダボウルだよ!

「君の膵臓を食べたい」と同じ日に「スパイダーマン ホームカミング」を一緒に見てきたから感想とネタバレ少し書いてくね

 

正直「君の膵臓を食べたい」を見て感動したままホームに帰りたかった。(笑)

 

スパイダーマン ホームカミング

f:id:ago10:20170817220625j:plain

 

~あらすじ~

ニューヨークでのアベンジャーズとチタウリの戦いの後、残骸処理を任されていたエイドリアン・トゥームスは、トニーと政府が結成したダメージコントロールによって職を奪われてしまう。行き詰ったトゥームスは政府に未提出だったチタウリの残骸を再利用してハイテク兵器を作り、密売することで利益を得ようと思いつく。それから8年後、クイーンズに住む高校生のピーターはアベンジャーズの内乱の際にトニー(アイアンマン)に見出される。ピーターはトニーに大きな活動領域こそ認められなかったが、彼によって開発されたスーツを貰う。自身の片思い相手リズが所属する学力コンテストの部活動参加を疎かする一方で、ピーターは「親愛なる隣人」スパイダーマンとして、街の犯罪行為を阻止するための活動に勤しんでいた。ピーターはアベンジャーズへの参加など、ヒーローとしての大きな活躍を願っていたが、お目付け役のハッピーからは返事すら貰えない。そんなある日、アベンジャーズのお面をつけ、見たことのないようなハイテク兵器を使うATM強盗団に街で遭遇する。犯罪自体は止められたが、兵器の暴走でお気に入りのサンドイッチ店を破壊されてしまう。ハイテク兵器密売の犯人達を追跡し捕らえようとするために戦うがトニーには叱られるばかり。認めてもらうために犯人を捕まえに行く。ピーターは認めてもらうことができるのか。そして犯人に勝つことができるのか。


映画『スパイダーマン:ホームカミング』予告①

 

キャスト

ピーター・パーカー/スパイダーマン:トム・ホランド

f:id:ago10:20170819161929j:plain

f:id:ago10:20170819162124p:plain

出典:www.cinemacafe.net

主人公であるスパイダーマン。親友に正体バレルし・・ドジだし・・この先が心配になる(笑)

ピーターの親友ネッド:ジェイコブ・バタロン

f:id:ago10:20170819162518j:plain

もちろんネッドは左側ねww

この親友がスパイダーマンの正体を知ってしまいます。(笑)

いろいろスパイダーマンを手助けをしてくれる。

ピーターの好きな子リズ:ローラ・ハリアー

f:id:ago10:20170819162758p:plain

ピーターが片思いする女の子。正直アメイジングスパイダーマンの恋人のが可愛かった・・

しかも今回はキスシーンがない・・・(´;ω;`)

メイおばさん:マリサ・トメイ

f:id:ago10:20170819163023j:plain

これがおばさん?納得いかねえ(笑)

空飛ぶ敵でありリズの父親:マイケル・キートン

f:id:ago10:20170819163500j:plain

出典:www.amazon.com

片思いのお父さんが敵という・・・

しかもお父さんに正体がばれるっていう・・・

 

トニー・スターク/アイアンマン:ロバート・ダウニーJr.

f:id:ago10:20170819164108j:plain

f:id:ago10:20170819164316j:plain

俺はこの人渋いイケメンで好きだな(≧▽≦)

ロバート・ダウニーJr.が出演してる映画でおすすめは

・シャーロックホームズシリーズ

・アイアンマンシリーズ

・アベンジャーズシリーズ

ハッピー・ホーガン:ジョン・ファブロー  

f:id:ago10:20170819165409j:plain

アイアンマンシリーズにも出演してます!

ミシェル(MJというあだ名らしい・・・):ゼンデイヤ

f:id:ago10:20170819165521j:plain

 

まさかとは思うが・・・この子がスパイダーマンの彼女になるのか???

映画でこの子のキャラすごい濃い。今までのスパイダーマンの彼女とキャラが違いすぎるし、タイプじゃないww

 

感想

スパイダーマン今まで全部映画見てきたけど、今回のもまあ普通に面白かった!でも今までの作品と比較すると微妙・・・。初期のスパイダーマンとかアメイジングスパイダーマンの方がかっこよかったし敵も強くて面白かった。今回のはなんか敵も微妙だし・・アイアンマンもいるし。何より主人公がドジすぎて、かっこよさがあんまりないかも(笑)でもアメコミ好きは見るべきだね!!

この映画見る前に、アベンジャーズ映画のシリーズの2016年公開作品『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』を見たほうがいい!今回のスパイダーマンが単独主演映画の公開に先行してゲスト出演してるからね!今回の物語はその直後から始まってる
映画『スパイダーマン:ホームカミング』自撮り動画4分

だからね~残念だったのが、以前の2つの実写映画シリーズで描かれたスパイダーマンの起源、クモに噛まれる事やベンおじさんの死といった出来事が出てこないんだよ(´;ω;`)これがマジでショック。メイおばさんもなんかおばさんぽくないし・・・ww

 

 

ネタバレ込み良かった点と悪かった点

良かった点

・いろんな機能が増えてる!!トニーが開発したスーツだから、機能がすごい(笑)例えばモニターでどこに糸を出すのが適正か教えてくれたり、糸の出し方を攻撃モードに変えたり小型追跡装置とか。そして何より空を飛ぶ機能!!!これがかっこよかった。

・アイアンマンが出てくる

・スパイダーマンならではのドジっ子感がしっかりある

・まあ、無理やりいい方向で考えると親愛なる隣人ぽいキャラ(笑)

・原作コミックのキャラに一番近いとおもう

・シナリオの作り方はうまかった気がした。想い人であるリズの父親が自分の敵であるっていう事実。従来のヒーロー映画であれば、「危機から姫を救い、報酬として手に入れる」という流れを、「危機を救うことで姫を失う」という真逆の流れに変えてるとこがよかった。最終的に彼が受け取った報酬は「姫」ではなく「ヒーローとして生きていくための覚悟」だった。

 

悪かった点

・ドジすぎる。やりすぎ(笑)町を守る存在のはずなのに終始町壊してるシーン多いし、犯人じゃない人捕まえたり。

・全部アイアンマンがいるなら解決するやんっていう問題が多かった。アベンジャーズと一緒に出演してることでスパイダーマンのすごさが薄れた。個人的な意見としてスパイダーマンの映画にはアベンジャーズは出てほしくなかった。

・ピーターをいじめる役でおなじみのフラッシュ。まず見たときだれ???wwってなった。今までの映画と違いすぎる(笑)

・もともとのスーツがダサすぎる(´;ω;`)トニーが作ったスーツはすごいかっこいいのに。スーツ没収されてもともとのスーツで戦いに行くんだけどマジでダサいww

・スパイダーマンって壁にしっかりくっつけるのが強みやん?なのに今回滑り落ちるシーン多すぎ。

・高所恐怖症??ww嘘だろって思った。高いビルで怖がってるし、、蜘蛛の糸で飛んでる方がよっぽど怖いやろ。

 

 

終わりに

僕はこの映画をIMAXで見たんだけど、正直テレビでよかった(笑)

迫力はあったけどテレビで十分伝わる。アメイジングスパイダーマン3が見たかったな・・ヒロインもかわいかったし。

アメコミ好きは映画館で見てもいいかもね(^O^)/