MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

【Supreme 17FW】今週のコラボはAndres Serrano(アンドレス・セラーノ)!さらに、Vansも!

f:id:ago10:20170922180555j:image 

 

みなさんこんばんは!

MIJINKOblogのジャビットです!

 

先週のSupreme Week4では、ドメスティックブランドのHYSTERIC GLAMOURとのコラボが発売され話題となりましたがみなさんは買いましたか?

先週の記事見逃した方はこちら↓

 

 

www.johsblog.net

 

 

私は、迷いに迷ってスルーしたんですけど、今になってシャツがジワジワ欲しくなってきてプレ値で買おうかと思ってるくらいです。

 

ちなみにこれです

f:id:ago10:20170919154116j:image


Supreme/Andres Serrano

そして今週も、コラボが来ました!

f:id:ago10:20170919153716j:image

今回、コラボを果たしたのは、Andres Serrano(アンドレス セラーノ)というアーティスト、フォトグラファーです。今回のコラボが発表されて、初めて彼を知ったので軽く調べて見ました。


少しだけ彼のことを紹介します。1950年、ニューヨークで生まれて、ローマカトリック教徒として育てられたそうです。彼のアート作品は宗教などを題材に、極めてユニークな解釈と表現方法をとっていて、その手法は、典型的・伝統的な宗教モチーフと血、尿、精液、母乳ほか、人間の体内から出る液体を対比、あるいは掛け合わせるといったセンセーショナルなものだそう。代表的な作品は、十字架に磔られたキリストのプラスチック像の写真を、自分の尿で満たしたタンクに入れた作品 – “Piss Christ”で、 この作品はアメリカの議員たちからの強い非難も受けたほか、キリスト教を支持する抗議グループによるSerranoの作品の破壊や、殺人予告なども行われたようです。

 

こんな話を聞くと正直着るのが怖いです(笑)

彼の素性や育ちもそうですが、生み出すデザインも刺激が強めで、かなりメッセージ性がありそうです。そして、今回のコラボにもこのインパクトの強いデザインがそのままに使用されています。

f:id:ago10:20170919154533j:image

f:id:ago10:20170919154540j:image

f:id:ago10:20170922002832j:image

 

Tシャツは主張が強いプリントの方が私自身好きなので結構好きです。ただパーカーの方は、デザインが激しくて着こなしが難しそうですよね。このパーカーの方のデザインは結構早い段階でリークされていたやつと同じでした。

 

ちなみに、Supreme xAndres Serranoコレクションは、国外店舗では、21日(木・現地時間)に既にリリースされています。そして日本では明日の9月23日(土)となっています!

 

今回はVansとのコラボも!

いつも大体この時期にVansがきてる感じがしてたのでそろそろかな〜って思ってたらやっぱり来ました!

f:id:ago10:20170919154833j:image

f:id:ago10:20170919154852j:image

 

今回はトリプルネームがコラボした上に、Sk8-Hi、Chukka、そしてOld Skool と3タイプ発売されます!Vansは毎回人気ですが今回のはどうなんですかね?私自身、デザインが入ったVansは何個あってもいいので欲しいです!
 

 人気はVansに集中しそう!

まず、個人的に、今週は店舗での前日ならびとかはできなそうかなって思います。先週のHYSTERIC GLAMOURコラボでも前日並びはできていなかったので。ただ、やっぱりVansはオンラインでは、瞬殺とまではいかなくとも、即完はすると思うので狙う方は頑張りましょう!

 

今週のラインナップ↓

f:id:ago10:20170922004140j:image

Andres Serranoとのコラボ以外にも良さげなアイテムがいくつか出るので、チェックはしときましょう!

 

ちなみに午後6時現在、店舗での正規の並びはできていません!

もし並ばれる方は、こちらもチェックしときましょう↓

 

www.johsblog.net

 

 

 

では、明日頑張りましょう!