MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

Week7はついに、Supreme×Stone Island(シュプリーム ストーンアイランド)のコラボが発売!【10月7日】

みなさんこんばんは!

MIJINKOblogのジャビットです!

f:id:ago10:20171006115810j:image

 

さあ、今週のSupremeは世界的に注目を集めるコラボがやってきましたね!

 

Supreme/Stone Island

先週はレギュラーアイテムだけの発売だったSupremeですが、Week7となる今週は再びコラボがやってきました!

Stone Island(ストーン アイランド)はイタリアの高級アウトドアブランドですが、スポーツウェアとは思えないくらいに細部のディテールまでこだわりを持って作られています。

私自身、SupremeとのコラボではありませんがStone Islandのアウターを持っていて、何度もきていますが、内側や見えないところのデザインまで凝っていたりでかなりしっかりしている印象です。

今回のコラボでは、ダウンジャケット、プルオーバーパーカー、スウェットパーカー、スウェットパンツ、Tシャツ、キャップなどが登場します!

 

注目アイテム

今回のラインナップの中でもやっぱり最注目なのがダウンジャケットです!

f:id:ago10:20171006135115j:image

f:id:ago10:20171006135123j:image

f:id:ago10:20171006135159j:image

f:id:ago10:20171006135247j:image

個人的には、やっぱりこのストーンアイランドのロゴが好きです。しかも今回はこのロゴが大きめのバックプリントとなっているのがなおいいです。

 

色はどちらもいいと思いますがどちらかといえばベージュの方がいいですかね。ただ友達に写真をみせたら通販の布団みたいな柄って言われました(笑)

 

そして、次に注目したいのがアノラックですかね。

f:id:ago10:20171006161320j:image

f:id:ago10:20171006161358j:image

f:id:ago10:20171006161420j:image

色合いが良くてカッコいいと思います。ただ、着こなしを間違えるとめっちゃダサくなりそうですね。

 

あとはキャップとかも総柄で外しとかに使えそうでいいですよね!

f:id:ago10:20171006161702j:image

f:id:ago10:20171006161721j:image

 

 

意外と入手困難!?!?

とりあえず海外で発売されたときのオンラインの完売順をみてほしいです。

f:id:ago10:20171006161853j:image

f:id:ago10:20171006161912j:image 

 どうですか?みておわかりのように瞬殺です(笑)

今回のコラボでは国内よりも海外の方が盛り上がりがすごいってのもあると思いますが、おそらく数がものすごく少ないです。国内でも、アプリ開いた瞬間にsoldoutってくらいに即完になると思います。

Stone Islandは高級ブランドということもあって値段が高いので狙う方もいつもより少ないと思いますが、狙う方はかなり厳しい戦いになると思います。

 

 

 

f:id:ago10:20171006162839j:image

 いかがだったでしょうか。いつもは国内では今ひとつ盛り上がりに欠けるStone Islandコラボですが、今回はデザインがいいからなのか比較的人気なような気がします。

 

肝心の発売ですが、海外ではもうすでに発売されていて、国内では明日の10月7日(土)Week7にて発売となります。

そして明日はストーンアイランドのコラボだけでなくいくつか注目のレギュラーアイテムも発売されるのでチェックしておきましょう!

f:id:ago10:20171006163300j:image

おそらくロゴキャップのデニム地のやつなんかは競争率が高いと思います。

f:id:ago10:20171006163433j:image

 

 

ちなみに午後6時現在では店舗での並びはできていないようです。

 

個人的には前日に正規の並びができることはないんじゃないかなあとは思いますが並ばれる方はぜひこちらもチェックお願いします↓

 

 

www.johsblog.net

 

 

ではではみなさん明日頑張りましょう!