MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

激熱!Supreme×The North Face(シュプリーム ザノースフェイス)のコラボコレクションが発売!【10月21日】

みなさんこんばんは!

MIJINKOblogのジャビットです!

f:id:ago10:20171020170915j:image

 

ついにきました!!!

今週のSupremeはThe North Face(ザノースフェイス)とのコラボコレクションが発売されます。

先週はScarfaceとのコラボを果たしたSupremeですが、week9も最注目ともいえるコラボが続きます!

先週の記事はこちら↓

 

 

www.johsblog.net

 

 

Supreme/The North Face

f:id:ago10:20171020171642j:image

Supreme×The North Faceとのコラボコレクションですが、国内では10月21日(土)week9に発売となります。

発売予定のコラボアイテムは、Nuptseダウンジャケットとバック三種、グローブになります。ノースフェイスとのコラボでは毎回注目を集めるマウンテンパーカーの発売は今回は無いようです。

ノースフェイスコラボは最近になっていくつものリーク情報が出ていましたので、いつかいつかと販売を待ち望んでいた人も多かったでしょう。ただ、今回のコラボではリークされていた柄のデザインではありませんでした。私はリーク画像のデザインが、好きだったので少し残念です。

ちなみにリーク画像はこれです↓

f:id:ago10:20171020180646j:image

 

なんといっても値段が高い!

今回のコラボではレザーの素材が使われているので全体的に値段がかなりお高くなっています。

f:id:ago10:20171020181034j:image 

例えば、ヌプシダウンジャケットなんかは例年だと5万円ほどになりますが、今回は14万円ほどになっています。いやー高いっす(笑)

ただこれだけ高くても、毎年大人気のコラボになるので、オンラインでも店舗でも即完売になると思います。

今回発売されるアイテムの画像もいちお貼っておきます。

f:id:ago10:20171020183932j:image

f:id:ago10:20171020183950j:image

f:id:ago10:20171020184022j:image

f:id:ago10:20171020184041j:image

 

オンラインは激戦

ここ最近は比較的買いたい人は買えるような状況が続いていましたが、今回のコラボは間違いなく即完売となると思います。

こちらは昨日先行で発売された海外のオンラインの完売順です。

f:id:ago10:20171020181711j:image

f:id:ago10:20171020181731j:image

やっぱり早いですねー。おそらく日本でも瞬殺で完売となるでしょう。

 

注目アイテムはノースだけではない!

今週は17FW最注目アイテムといってもいいノースコラボアイテムばかりがフューチャーされていますが、人気のレギュラーアイテムも登場します!

その1つがアラビックロゴパーカーです。

先日week6で発売されたアラビックロゴのコーチジャケットが話題になりましたが、今回はそのデザインのパーカーが発売されます!

f:id:ago10:20171020183555j:image

f:id:ago10:20171020183610j:image

今回もロゴの部分が刺繍となっているようでかなりカッコいいです。さらに、上にあげた海外のオンラインの完売順でもかなり早い段階で完売となっているのでこれも相当熾烈な争いが予想されます。

 

 

f:id:ago10:20171020184120j:image 

いかがだったでしょうか?

値段の高さや、デザインの評判などいろいろ言われてはいますが、なんといっても毎年1、2を争う目玉のコラボなので発売後即完売は間違いないです。

私自身もヌプシダウンはさすがにきついですがバックパックは狙ってみようと思っているので、明日ノースコラボ狙う方は頑張りましょう!

ちなみに、海外ではイエローのNuptseダウンジャケットが人気だったようです。

f:id:ago10:20171020184513j:image

f:id:ago10:20171020184531j:image

 

 

ちなみに午後7時現在では店舗での正規の並びはできてないようです。例年通りだと、前日並び確定は濃厚だと思うので並ぶ方は注意しておきましょう!

ただ、友人等からの情報だと前日並びは今回はなく明日の朝抽選という情報もあるらしいので、現地に向かう方は気をつけましょう。

 

並ぶ方はこちらもチェックお願いします!

 

 

www.johsblog.net

 

 

 

ではではこの辺で!