MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

【11月4日】Supreme×AKIRA(シュプリーム アキラ)のコラボコレクションが国内で発売!

みなさんこんばんは!

MIJINKOblogのジャビットです!

f:id:ago10:20171101115233j:image

先週Nikeとのコラボを果たし、かなりの盛り上がりを見せたSupremeですが、みなさんは買えましたか?

Supreme渋谷店では500人程で並びが打ち切られ抽選となりました。ウエアの数が少なく、ジャケットは200人いかないくらい、パンツは100人ちょいくらいでなくなったようです。

オンラインでももちろん即完売となりましたが、Air Humaraのスニーカーはかなり遅くまで残っていましたし、店舗でも完売となりませんでした。

先週のNikeコラボの記事はこちら↓

 

 

www.johsblog.net

 

さて、そんなSupremeですが今週も注目のコラボがやってきました!

Supreme/AKIRA

f:id:ago10:20171101184353j:image

Supreme×AKIRAのコラボコレクションは国内では11月4日(土)Week11にて発売となります。

海外は先行して2日にすでに発売されています。

今回のコラボではアイテムのラインナップが多種多様でモッズコート、ワークジャケット、ツナギ、総柄プリントロングスリーブT、サッカーシャツ、プルオーバーフーディ、ジップアップフーディ、Tシャツ、バックプリントロングスリーブT、キャップ、スケートボード、ディッシュプレート等の17つものアイテムが発売されます。

 

注目のアイテム!

1つ目はPill teeです!

今回のコラボではTシャツは4種類のデザインが発売されますが、その中でもこのデザインが1番好きです!単純に好みです(笑)

f:id:ago10:20171102224212j:image

 

2つ目はSoccer Topです!

これはカタカナでアキラの文字が入っているのがいいです。ストライプでデザインの主張も強すぎないので夏場にさらっと着こなせそうです。ただ、Soccer Topといわれても実際どんなトップスなのかいまいち想像しづらいので実物見てから判断したいですね。

f:id:ago10:20171102224644j:image

f:id:ago10:20171102224702j:image

これモデルが良ければなんでもかっこ良く見えるパターンかもしれないですね(笑)

 

3つ目はスケートデッキです!

今はもうスケボーやってないですけど、やってたら買ってました。上から2番目のデザインがすごくいいと思います!他にもトップスとかでこのデザインあったらよかったですね。

f:id:ago10:20171102225112j:image

 

他にもいくつかラインナップするコレクションを載せておきます。

f:id:ago10:20171102225821j:image

f:id:ago10:20171102225843j:image

f:id:ago10:20171102225854j:image

f:id:ago10:20171102225905j:image

f:id:ago10:20171102225919j:image

f:id:ago10:20171102225937j:image

f:id:ago10:20171102230014j:image

 

本当に買いたい人が買えるコラボ

今回のコラボは待ち望んでいた人には注目のコラボですが、全体としてはそれほど盛り上がっていないようですね。

今週は本当に買いたいが買えるコラボになりそうです。

先行して発売された海外でもオンラインで完売までにかなり時間がありました。

f:id:ago10:20171102225623j:image

f:id:ago10:20171102225639j:image

 

f:id:ago10:20171102230223j:image 

 

 

さて、ここまで今回のコラボについて紹介してきましたが、正直なところコラボ自体にはかなり注目してはいましたが、デザインは思ったより普通だったので、私は今回はスルーしようかなと思っています。

ただ、ステッカーだけはけっこう欲しいです(笑)今季のステッカーのなかでは1番好みですね。

f:id:ago10:20171102230434j:image

また、今週もいくつかレギュラーアイテムの発売もあるのでチェックしておきましょう!

f:id:ago10:20171102230513j:image

 

そして、今週の並びですがあったとしても当日抽選だと思われます。ここ最近は前日からの並びはなく、当日朝抽選の流れが確立しつつあるので今後もこんな感じが続くと思われます。

 

もし始発で並びに行く方とかいればこちらもチェックお願いします↓

 

 

www.johsblog.net

 

 

では今回はこの辺で失礼します。