MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

遂に明日!Supreme×The North Face(シュプリーム ザノースフェイス)のコラボコレクションが発売!

みなさんこんばんは!

MIJINKOblogのジャビットです!

f:id:ago10:20171130174409j:image

とうとうきましたね!ノースフェイス第2弾!

先週発売されるのではないかと噂されていましたが、一週違って今週のリリースとなりました!

このデザインのノースは何ヶ月か前からずっとリークされていて、私自身も今期1番楽しみにしていたコラボなので必ず手に入れたいところです!

今期はすでにレザーのダウンジャケットでノースフェイスとは一度コラボを果たしていますので今期2度目ということになります。

今期1回目のコラボの記事はこちら↓

www.johsblog.net

 

 

Supreme/The North Face

f:id:ago10:20171130180425j:image

Supreme×The North Faceのコラボコレクションですが、国内では12月2日(土)week13に発売となります。

海外では一足早く30日(木)にすでに発売されています。

発売予定のコラボアイテムは、バルトロジャケット、マウンテンパーカージャケット、クルーネックスウェットシャツ、Tシャツ、6パネルキャップ、エクスペディション・バックパック、7ヌプシ・ブランケットの7種のアイテムです。

やはり事前のリーク通り雪山柄のデザインでした。このデザインはかなり前評判がよく、発売決定前から注目度も高かったので激戦が予想されますね。

 

注目のアイテム

結論からいうと、、、全部欲しいです(笑)

今回はデザインそのものがカッコよくて好きなのでどれも欲しくなりますね。

まあ、強いていうならばバルトロです!

f:id:ago10:20171130181740j:image

f:id:ago10:20171130181805j:image

他のは手に入れられなくてもこれだけは必ずゲットしたいところですが、確実に1番人気だと思うので手に入れるのはすでに諦めモードです。

他のラインナップはこんな感じ

f:id:ago10:20171130185415j:image

f:id:ago10:20171130185544j:image

f:id:ago10:20171130185612j:image

海外で発売後の着画とかたくさんInstagramとかに上がっていたので見ましたが、どれもカッコいいです!

 

オンラインは秒殺か

まずはUSAオンラインで完売していった順番を見て見ましょう。

f:id:ago10:20171201143908j:image 

f:id:ago10:20171201143938j:image

f:id:ago10:20171201143950j:image

f:id:ago10:20171201144008j:image

いやーどれも早すぎますよね。

海外でこの感じだと国内オンラインでは手に入れるのはかなり難しいでしょう。

私は手動なのでバルトロ、マウンテンパーカーあたりは避けてバックパックあたりを狙おうかと思っています。

 

まとめ

f:id:ago10:20171201145451j:image

いかがだったでしょうか?

1番楽しみにしていたコラボではありますが、正直なところ手に入れるのがかなり難しいと思うので買えたらラッキーくらいの気持ちでいることをおすすめします(笑)

おそらくオンラインでも店舗でも激戦になるので狙う方は頑張りましょう!

f:id:ago10:20171201144548j:image

また今週はレギュラーもいくつか注目の商品がリリースされるので、レギュラーを確実にゲットするのも1つの手かもしれませんね!

 

午後4時現在、正規の並びはまだできておりませんが、店舗並びに関してはさまざまな情報が出回っていますのでこまめにチェックしておきましょう。

店舗で並ばれる方はこちらもチェックお願いします↓

www.johsblog.net

 

私の得た情報だと代官山では、店員に「状況次第で決める」といわれたみたいなので、前日並びの可能性は現時点では否定できませんね。

むしろ、当日並びの時は前日に並んでいると「今日は並べない」と言われることが多いので前日並びの可能性が高いのではないかとも思います。いずれにせよ、情報をこまめにチェックすることが大切ですね。

 

昨年のシュプノースと違って今年は天気が良さそうなので寒さの対策だけはしていきましょう!

 

ではではこの辺で!