MIJINKO blog

大学生3人組による自由気ままなブログ

Supreme×The North Face並びレポ!〜ボックスロゴパーカーに向けて対策〜

みなさん、こんばんは!

MIJINKOblogのジャビットです!

f:id:ago10:20171203020727j:image

一昨日、SupremeとThe North Faceの今季2回目のコラボコレクションが発売となりました!

前評判通り、大いに盛り上がりましたね!

私もお祭りに参加してきましたので今日はそのレポートを書いていきたいと思います!

今季1回目のノースコラボの記事はこちら↓

 

 

www.johsblog.net

 

 

Supreme渋谷1000人越え!!

私が参戦してきたのは、渋谷店の並びです!

正直、正確な人数はわかりませんが余裕で1000人は超えていたと思います。並びが許された人数だけで500人いたと考えるとそんくらいは確実にいましたね。

代々木公園には、この人数に加えて現在開催されている青の洞窟に来る人もいましたのでかなりカオスな状況でした。

 

【整列、抽選等の流れ】

17時すぎ:店員、セキュリティが来て整列開始!まず、人が多すぎるので左サイド、右サイドに寄せられて、3列に並ばされました。ですが、人の多さと店員の言うことを聞けないお隣の国の人たちや転売屋に雇われてる人たちが度々大移動を起こして、全然この作業が進みませんでした。そして、こうしてる間にも次々と並びにくる人が増えていきました。

18時ごろ:代々木公園に向かって右サイドの方からどんどんいつもの並び場所の方に連れて行かれ、整列されていきました。この時3列を右側、真ん中、左に分けられて一列ずつ連れて行かれる形でした。そしてこの整列を行なっている途中に、警察から並び対して注意が入りました。この対応のため、整列が一時ストップしました。店長やボンズの人たちがかなりの時間警察の人と話していました。たまに会話が聞こえて来ましたがかなり注意されていましたようです。そしてこの影響もあってか、この時点で400人程並んでいて、さらに100人程追加したところで公園内に残っている人たちは全員帰らされました。左サイドに待機してた人はほとんどこれで脱落となってしまったように思います。

そしてここまでで並びの数は500人で確定して打ち切られました。この後は店が閉店する時間までずっと放置されました。

21時頃:抽選スタート!並びが許された人たちの順番を決める抽選が始まりました。まず10個のグループに分けられて、ブロックごとの順番が決められました。1ブロック50人で、私は7グループだったので300〜350の間が確定しました。

22時頃:グループ内シャッフル抽選。ブロックの中での順番を決めるためにタブレットを使った抽選がなされました。これにより自分の順番が確定しました。私は31◯番でした。この時、もう諦めて帰ろうかなと思いましたが、とりあえずIDチェックでの弾かれ具合と、椅子並べてからセキュリティの人に数を聞いて見て考えようと思い、残ることにしました。

23時〜24時すぎ:IDチェック。これにこんな時間がかかるとは。言葉が通じない人や抜けたりする人たちと揉めていたりとでIDチェックに相当時間がかかってしまいました。これの間に私は終電がなくなってしまったので仕方なく並ぶことにしました(笑)

24時〜25時:再整列。これが終わってやっと椅子を並べて座ることができました。

今回は本当に列を作るのに時間がかかりました。夜中の1時になってやっと座ることができたのでこの時点で既に疲れましたし、地獄でしたね。

そしてこの後は、朝の6時に再び立たされてそこから最後まで立ったままでしたし、拷問でしたね(笑)

渋谷は並ぶたびにマナーが悪くなっていってる気がします。その影響もあってかセキュリティがかなり厳しいです。さすがに、夜8時間と朝6時間立ったままはきつすぎたので今後は渋谷やめて代官山にしようかと思ってます。

 

オンラインは3秒でSoldout!

オンラインは瞬殺すぎてお話になりませんでした。

f:id:ago10:20171203033233j:image

f:id:ago10:20171203033243j:image

f:id:ago10:20171203033252j:image

3秒は早すぎ、、、(笑)

これはさすがに私は太刀打ちできませんね。

ただ、かなりの数とリストックもあったようなので私の周りは結構買えている人いますね!

 

プレ値がやばい

さっそく転売屋さんたちがこぞってフリマアプリやオークションに出品していますがその値段が高すぎます(笑)

 f:id:ago10:20171203034146j:image

16万とかで全然売れちゃってますね。しかもかなりの量が出品されてるのにこの値段。

これ定価はマンパ5万、バルトロ7万とかですよ。いやーここまでくるとさすがに引きます。

 

私の結果は、、、

私の結果はというと、無事バルトロとマンパ買えました!しかもマイサイズ!めちゃくちゃ嬉しいですね〜

並んでるときは両方買えるなんて全く思いませんでした。

まあ、自分の後ろに150人以上並べてることと300番目くらいまではどっちか買える的な噂が流れてたことから少しは期待していました。

結果的に相当な数ありましたね。あとは再整列等で弾かれた人たちが結構いたみたいで、最終的な順番は300は切っていたと思います。

さっそく家に帰って着てみましたが、シルエットがめっちゃいいですし、なんといってもデザインがカッコいいです。ただ電車は少し暑いです(笑)

 

箱パは来週!?

今週発売かと噂されていたボックスロゴパーカーですがどうやら来週に発売となるようです。

f:id:ago10:20171204171618j:image

f:id:ago10:20171204171625j:image

気になるのは当日抽選なのか前日抽選なのかということですが、どうなるでしょう。

今回ほどではないと思いますが、相当な数の人が並びにくると思われるので前日に並びを行うとまた渋谷では警察に注意されかねないです。と考えると当日抽選というのも十分考えられるのではないでしょうか。

また、時期も時期なので並びが相当辛いです。死にそうになるくらい寒いので並ばれる方は十分な防寒対策が必要です。特に渋谷はずっとビル風が吹いているので、体感は相当寒いです。

ボックスロゴパーカーに並ぶ予定の方はこちらもチェック!

 

 

www.johsblog.net

 

 

早くも18SSノースコラボのリークが!

一昨日、17FWのThe North Faceコラボコレクションが発売されたばかりですが、さっそく2018年春のノースコラボのリークが出てきました。

信憑性はわかりませんが、このデザインは私的にはイマイチですね。

f:id:ago10:20171204171016j:image

 

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

ここまで私なりに一昨日のシュプノースの振り返りをしてみました。17FWも残りわずかなので、今後の狙いのアイテムは是非とも逃すことなくゲットしたいところです!

 

f:id:ago10:20171204171359j:image

f:id:ago10:20171204171417j:image

 

ではでは今回はこの辺で失礼します。

発売前の記事はこちら↓

 

 

www.johsblog.net